人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せって・・・・。

台風も選挙も一夜明けたら命運こもごもでしたね。

未だに台風で死者が出るのにはビックリしますが、
一寸先は闇とはよく言ったものです。

こうなったら先の短い分楽しい思いをしなければと思い、何が一番幸せか考えましたが、
グウタラして何もしないのが一番幸せだと納得! 




温泉に入って美味しいものを少しだけ食べて、疲れたら横になる・・・。



幸せって・・・・。_b0078675_10294203.gif




幸せって・・・・。_b0078675_10311364.gif





幸せって・・・・。_b0078675_10004232.gif






余り物が食べられないので少し悲しいのですが美味しそうな思いだけは感じるのです。
昨日の旅メールから


幸せって・・・・。_b0078675_10033714.jpg

お茶碗に半分くらいは食べられるかなぁ~・・・何せお米が好きなので、美味しそうですね。
この為に高山かぁ~と考えてしまいますが・・・美味しそう113.png



そう言えば、最近よく行く松本に盛岡冷麺のお店を発見しました。


幸せって・・・・。_b0078675_10084311.jpg
幸せって・・・・。_b0078675_10084779.jpg


友人の家の周りを一人散歩をした時に発見したのですが、こんな場所に盛岡冷麺が・・・・。


実はこの盛岡冷麺は昨年、噂を聞き、東北の旅の途中で盛岡で下車して食べたのが始まりなんですが、すぐファンになってしまいました。



幸せって・・・・。_b0078675_10034888.jpg


盛岡冷麺の麺は、コシが強く、表面はツルッと喉ごしが良いのが特徴です。
一方、牛骨に鶏ガラを加えてだしをとるスープは、和食のだしにはない、コクや旨みがたっぷり。しかも冷たいスープなので、麺のコシの強さをいっそう堪能することができます。
また、具として加える乳酸発酵食の「キャベツと大根のキムチ」は、爽やかな酸味と辛味、シャキシャキした食感が特徴で、スープのコクをさらに強く感じさせてくれます。しかもこのキムチの量によって、冷麺全体の辛さを調整できます。
このように麺・スープ・キムチが三位一体となったおいしさこそ、盛岡冷麺ならではの魅力です。
ちなみに具はキムチのほか、牛肉のチャーシュー、ゆで卵、三杯酢漬けのきゅうりが添えられており、これらも麺やスープとの相性が抜群。
すべての食材や水が盛岡の豊かな自然に育まれたものであることも、盛岡冷麺のおいしさの源です。




幸せって・・・・。_b0078675_10034520.jpg

銀座にチェーン店があったのですぐ行ったのですがお値段に差があり、ちょっとがっかりしました。

それが松本では680円でした。だけど場所的にはちょっと不便で、地元の人でないと行かないかも・・・。

幸せって・・・・。_b0078675_10034058.jpg

ランチに冷麺+ミニビビンバがあり、どちらも大好きなので食べてみたいです。
実はこのお店、先日夜に連れて行ってもらったのですが、焼肉屋さんなので大食家と一緒でないとちょっと場が持ちません。

12月に松本行きを妹と予定をしているので大好きな盛岡冷麺を食べて来ようかと目論んではいるのですが、どうなる事やら。
(*^^)v




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-10-24 10:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)