人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコントラブル

パソコンの調子が少しずつおかしくなっています。

充電が完璧に出来ていないみたい。それに時々ネットが繋がらなくなる・・・。


パソコントラブル_b0078675_12035108.gif


パソコントラブル_b0078675_11310460.jpg


このブログを書いていても何度も「Google Chromeに応答していません」と言って固まってしまうのは??????






更に
携帯電話は音が聞きずらいと言われているし、機種変更したいけど
さてさて・・・・スマホ一本にするのには勇気がいります。111.png

パソコントラブル_b0078675_12040509.gif


今はガラケーとスマホ(データーのみ)の2台持ち。
とにかく何かあった時に2つあると凄く便利なのです。それにほとんど通話をしないし。デ―ターも使った分だけなので両方で2000円もしません。

基本、私はパソコン派なので。

そのパソコンの調子が悪いとなると一寸厄介です。

パソコンの移動も携帯の移動も何時まで出来るか?

生涯後何回の買い替えが必要か?難しい所ですよね。


パソコントラブル_b0078675_11513114.jpg
写真は借り物


今朝も早くからガラケーの新しいのを眺めていたら、機能が良すぎて色々出来すぎ・・・。
機能はスマホでするからほとんどいらないのだけど簡単携帯に逆戻りしようかなぁ(笑)と思っていますが
写真の移動も実は面倒だし、電話番号やメールアドレスが変わるのも凄く面倒なので
同じ会社での機種変更になるのかなぁ・・・・。

便利になる事は往々にして不便です。

パソコンの移動は恐ろしく、もはや考えただけでも泣きそうです。141.png141.png141.png141.png141.png141.png




Commented by juju3291a at 2017-09-22 12:28
私は2台持ち
メールと電話はガラケー 月々安いので
スマホは写真の富士通の同じものです。
これはイオンモバイル利用 格安スマホで使い分けています
月500円 1GからOK

元気ばば
Commented by ☆銀河☆ at 2017-09-22 13:07 x
 私はocnの格安スマホ1台。電話料金追加などで月4000円ぐらい。皆さん賢く使い分けてますね。

昨日makoさんの記事で羅生門の放送があると知り、夜楽しみにしていたのですが、昼だったのですね。残念!
あの藪の中に分け入る時のチラチラする木漏れ日と音楽が忘れられません。
「野菊の如き君なりき」は昔々中学生頃にテレビで放映されましたが、画面が荒れていてはっきりわからなかったです。
名画と言われていますね。
Commented by ma-kom at 2017-09-23 08:46
元気ばば様

外出先からの投稿もスマホからですか?
綺麗に投稿されていますよね。
2台持ちは重たいけど…止められない(笑)
スマホのお勉強会いつも参考にさせていただいています。
Commented by ma-kom at 2017-09-23 08:51
☆銀河☆さん

2台持ちはやっぱり重たいです・・・。
でも、安いんですよね。^^;

羅生門は素晴らしく綺麗でした。
モノクロ美を堪能させてもらいましたけど
人間の心はやっぱり藪の中・・・。
色々な意味で凄い映画でした。
「野菊の如き君なりき」は純愛映画の代表みたいなもの。

最近流行っているのかしら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-09-22 12:08 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(4)