人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活が危うい?

今日は朝から174.pngで暑いです。
朝一番で接骨院とクリニックのはしごをして来ました。

その先にスーパーがあって近いので本当に助かりますね。

咳も99%くらいは出なくなったので咳のお薬は中止してもらいました。
何でもこの治りは早い方ですよとドクターから言われました。
今年の咳風邪は長引いているとか・・・・。咳で腹筋があんなに痛くなるなんて初めての体験でしたけど、まだまだ初めての体験ってあるものなんですね。

こんなに小食なのに体重がちっとも減らないのは他に何か原因があるのかなぁ?

先日の女子会ではお腹の腫瘍が10キロもあった人が居たのにはビックリしたけど・・・・。
私のお腹も5~6ヶ月の妊婦さんみたい(^_^;)


数年前に新しい体重計を購入したのですが、使わないでいたら使い方が全く分からなくなり
どうしても体重測定まで行きません。



日常生活が危うい?_b0078675_11015399.jpg



5人まで設定が出来て、そこまでは行くのですがそれ止まり。
接触が悪くなっているのかしら。ほとんど使用していなかったのに。


日常生活が危うい?_b0078675_11015934.jpg

内臓脂肪とか体脂肪が表示されるので便利だと思ったのですが、お手上げです。


こうなったら全くアナログヘルスメーターで簡単測定しかない。


日常生活が危うい?_b0078675_11091537.jpg

楽天のポイントで購入できたので良しとしよう・・・・・・。

とにかく軽くって持ち運びの楽な大きさが一番・・・・・。

でもこれに乗って下を見ても数字が全く読めない・・・・・。
勿論眼鏡使用は鉄則なんだけど、それでも読めない。
しゃがみ込み、それでやっとなんだけど細かい所は読み取れない。

このしゃがみ込む態勢も結構危ないので、実の所あんまり役に立ってはいないのです。


ピンクの体重計も処分しようと思っていたけど、そのうち何かの拍子に治るかもしれないので捨てずに様子を見てみようかしら・・・・。

お値段もだいぶ違っていたので、かなり優秀だと思ったのだけど。

最近の家電は日進月歩で進化しているからね。修理をするより買った方がお得と言う場合が多いですよね。


でも、余りにもたくさんの事が出来るのでこちらの能力が追い付いて行かない。

我が妹はスマホデビューも出来ていないのでこれから先どうするのかしら?


一番仲の良い友人も私も携帯電話自体があんまり好きでないので、LINEは早々に入れたんだけどこれこそ開店休業状態です。



日常生活が危うい?_b0078675_11351354.gif









Commented by ☆銀河☆ at 2017-08-23 17:48 x
 咳が快方に向かい、良かったです。
夫は傍で見ていて本当に苦しそうでした。

高性能の体重計、壊れやすいですよ。
私も買って,3年もちませんでした。
高いから良いってものではないみたい。
体重計の字が見えないって・・・わかります。
白内障の手術をしたらようやく見えました(笑)

先日の雷、我が家の地域は10分ほど停電しました。
こんなに長いのは何十年ぶりでした。
Commented by ma-kom at 2017-08-23 20:11
私もそろそろ白内障みたいです。
元々近視なので、そんなものかと思っていたんですけど
今年のドッグで右側眼底白内障と言われ、それでも経過観察と言う事なのでそのままですが、実は視力の件で悩んでいます。
近視が治れば嬉しいのですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-08-23 11:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)