人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の利益と地域の利益

今日も朝から真夏日の様です。
8時前にちょっと散歩をしようとハイツ一周に出かけました。1800歩位だったでしたが、中央公園の方には行っていないので、最低でも朝夕2回の散歩をすれば少しは足の調子も良くなるかしらね。少しは動かないと体中の筋肉が固まるような・・・・。


これからの季節は紫陽花になるのでしょうが、温暖化問題も真剣に考えないと情緒ある雨模様でなく恐ろしい豪雨が訪れるかもしれないです。


地球の利益より地域の利益・・・・・。トランプさんはビジネスマンだから、その辺の意識がまだまだ足りない。



地球の利益と地域の利益_b0078675_09500969.jpg



時間にして15分くらいだったけど、ハイツ内に循環バスが走るようになって本当に良かったと思っています。

今年の夏も何だか猛暑になりそうで恐ろしいです。


卓球・世界選手権では10代の選手が大活躍で、天才は作られるのだなぁ~と改めて実感しましたが、その為にはどれだけの時間をその事だけに費やすのかと思うと・????ですね。

藤井4段の20連勝も凄いと思うけど。。。生活のすべてが将棋だけだものね。そうしないと天才は作れない・・・・。


最近のタイガーウッズ選手の様子を見るにつけて、何だか悲しくなりますね。

2016年の出生数が100万人を切り、ますます老人大国に近づきつつある日本。

私は自分の身体の変化だけみても、この先の地球や世界の変化が恐ろしく不安になって来ます。





名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-06-03 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)