人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の花見は新潟へ(笑)

ミモザの花の季節になりましたね。


4月の花見は新潟へ(笑)_b0078675_1004867.jpg


花言葉 『友情』 『神秘』 『堅実』 『エレガンス』

この花が庭に咲き乱れていたお宅があったのですが、最近は寂しい限りで、一体何があったのかしらと思っています。
大好きな花です。

花に誘われて旅をするのも素敵な事ですが、今はその体力がありません。007.gif


私の長年の夢はオルセ美術館で日本人デザイナー吉岡徳仁(よしおかとくじん)によるスタイリッシュなベンチ、《ウォーター・ブロック》に座ってゆっくり名画を眺めるの事だったのですが、なかなか機会が訪れませんでした。


4月の花見は新潟へ(笑)_b0078675_109335.jpg




所が、先日妹から「ルーブルとオルセ美術館巡りの旅が出ている」と報告があり、心が動きました。
パスポートの期限キレの妹は翌日に申請に行くとちょっと張り切ったのですが、


どうもホテルにバスタブが無いらしい?これはネックです。
そんな事をリサーチしていたら、「体中が痛いので、日本の温泉に行きたい」と言いだし、あんなに温泉が好みでは無かったのに硫黄温泉がすっかりお気に入りになったらしく、4月に桜見物を兼ねて岩室温泉に行く事にしました。
一度行った所は様子も分かっているし、食べ物も美味しい・・・・。料理も前回よりちょっと豪華版!パリに行ったつもりになれば何件の温泉に行けるのかしら071.gif



4月の花見は新潟へ(笑)_b0078675_1024361.jpg



妹曰く、「私もいよいよ温泉が必要な身体になってしまった。硫黄温泉があんなに良く眠れたのにはビックリ。世界の名画は徳島の大塚国際美術館で良いじゃない」


あらら・・・また行くつもり037.gif



《ウォーター・ブロック》ベンチは心残りですが、美術館を堪能するには自信が無いし・・・・。


と、言う事で
6月までに4件の温泉地を予約しました。011.gif

今は身体が欲していると言う事なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-03-09 11:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)