人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイツ内で火事が・・・。

今朝も痛みのため早々に起きて痛み止めを飲み、接骨院へ行って来ました。

もっぱら話題は土曜に起きたハイツ内での火事!

ハイツ内で火事が・・・。_b0078675_11305594.jpg



土曜日は治療の後、ずーっと家にいたのに全く気が付かなかった・・・・。


まあ、マンモスハイツの端同士なので気が付かなかったのか、結構な火事現場で、みなさんショックでしたと言っていましたね。


すっかり忘れていたのですが、治療院の帰りに少し遠回りをして確認して来ました。

どうやら3階のお宅らしいのですが、4・5階のキッチン側は真っ黒になってガラス窓や周りのサッシは曲がっていました。

広い間取りなのですが反対側のベランダを覗くと、3階のお宅だけ少し黒煙の跡が・・・・・
ちょうどソメイヨシノが目の前で眺められる絶好の場所でしたが、それまでに修理が出来るのかしら。


ハイツ内で火事が・・・。_b0078675_11384935.jpg



それにしても火事は皆さんに迷惑がかかるので本当に注意をしなければ・・・・。


ハッキリした事はまだ解らないのですが、何でもオーブントースターが原因と言う話が出ていました。


ハイツ内で火事が・・・。_b0078675_1142842.jpg



幾つまで自立して生活できるのか不安になって来ましたね。
Commented by ☆銀河☆ at 2017-02-27 17:34 x
ハイツの桜、本当に見事!
こんな桜がお部屋から見えるなんて極楽・・のはずが火事だなんて!!
母に認知の症状が感じられてすぐにガス代を、IHに変えました。
今は、自分に不安を感じ、火の元は十分に気をつけなきゃと思うようになりました。
家事は恐いです。

話は変りますが、先日大田区の普通の銭湯に行きました。
普通の銭湯なのに黒湯の温泉なんです。
大田区には何か所もそんな温泉があり、これから少しづつ行ってみようかと思っています。
Commented by ma-kom at 2017-02-28 10:34
☆銀河☆さん

火事は本当に怖いですね。今回上の階の方は留守だったみたいです。
まだまだ寒いので気の毒です。

東京には温泉銭湯がかなりありますね。
区によって無料チケットが戴けたり、都民は優遇されています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-02-27 11:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)