人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電の寿命

洗濯機にこんな明記が

家電の寿命_b0078675_10405645.jpg



と、言う事はあと5年後には買い換えないといけないの?


そんな事を考えていたら、もうビックリ!

パソコンの画面に50~60代向け「Jコンセプト」シリーズ洗濯機の新モデルの紹介が・・・・・。


思わずポッチとしてしまいました。


我が家で使っている国産のメーカーなんですが、
確かにパネルはもっと簡単。


家電の寿命_b0078675_10442780.jpg



だけど見た目にはそんなに変わらない様な・・・・。


家電の寿命_b0078675_10454364.jpg



ビックリしたのはそのお値段。今ではもう少し安くなっているようですが、これって高齢者家族へ対する陰謀では無いですか!と、思ったけど、これから先他の家電の買い替えも多分あると思うので老後の生活も結構大変です。022.gif022.gif022.gif


家電の寿命_b0078675_10465478.jpg



家電の寿命_b0078675_1057451.gif

Commented by kyonchan54 at 2016-09-16 12:06
パナソニックは”子供が年老いた親に買ってやる”って事を考えているのでしょうかねぇ。(TVのCMでそう思いました)子供がいない家族やお独り様、親の老後をアシストできない子供は頭にないのでしょうか。年々家電製品の使用期間が短くなって、新製品は高くなっているような気がするんですけど。
ずいぶん前に聞いた話ですが、アメリカの家電はあまり変化がないそうです。だから20年以上でも部品があって修理が可能だとか。でも電気はくうそうです。アメリカは電気代安いと思います。なんとも・・・
Commented by ☆銀河☆ at 2016-09-16 14:37 x
 18万とは!!
使いこなせないので機能はいらない!!
一人か二人暮らしに8㎏なんて容量いらない!!
安くてシンプルで丈夫な電化製品が一番欲しいですね。
Commented by ma-kom at 2016-09-16 16:52
kyonchan54さん

日本のお年寄りって結構お金持ちが多いんでしょうね。
その証拠にタンス預金とかおれおれ詐欺に引っかかる
人が未だにいるでしょう。
どうしてそんなに大金があるのか不思議ですけどね!
Commented by ma-kom at 2016-09-16 16:56
☆銀河☆ さん

我が家では電気代がかさむと言う理由で
大型冷蔵庫から小さめの冷蔵庫に変えたんですよ。
そうしたら全然足りない(笑)
何せ、お買い物依存症候群の妹がいますから!
これには大失敗しましたね。
次回はもう少し大きめにしなければと思っていますが
どうなる事やら・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-09-16 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)