人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年後はどうなっているかしら。


7年後はどうなっているかしら。_b0078675_1155064.jpg


7年前は横浜にいたんですね。
元気だったんです066.gif

今日は朝から捜し物をしていました・・・・・・・・。
ないないない・・・・・・・・。あらこんな所に一筆書きの便箋が・・・・・・。

でも、肝心の物が無い・・・・・・。

思わぬ所で見つかったのでメモをつけようと素敵な一筆書きの便箋を捜したら、さっき出て来たばかりなのにもう無い・・・・。

信じられません008.gif008.gif008.gif


そう言えば昨日も来週行くはずの舞台のチケットが見当たらず、送ってくれたかどうか電話をしてしまいました。6月1日に送っていますと言われ、再度探したら出て来ました。

チケット関係は冷蔵庫に貼り付けてあるのですが、その数が半端では無いので下の方に埋もれていました。
何でも大事な事はここに貼り付けておかないとすぐ忘れてしまう。


この物忘れ方・・・尋常ではないと感じるのだけど、これが老化現象なんでしょうか?


そう言えば先日、旅行先に妹から「kちゃん(姉)の所の電話が繋がらない」とメールが入りました。

7年後はどうなっているかしら。_b0078675_11175773.gif



「お客様の都合で止めている」と言うのではなく、何やら不都合?????な事が起きているニュアンス。
前から電話の調子がおかしいとは言っていたけど・・・・・。

内緒でマンションを購入したと言っていたのでもしかしたら引越し?

兄の携帯に電話を入れさせたけど反応なしとの事・・・・・。
実はこれまたメカ音痴の妹なのでメッセージの入れ方が判らないと・・・・。008.gif

姉は今どき携帯も無いので、家電話はかなり必要では?


一日置いて兄の携帯から電話が入り新しい住居の電話番号を教えてもらいました。
「何で私だと分かったのだろう?」相手も不安だったので返事が遅かったのだと思うけど・・・・。
姉は姉で「何で携帯の番号知っていたの?」

危機管理がなっていないよ~・・・。033.gif


引越ししたばかりらしいのですが一体何を考えているのやら・・・・・。
母が亡くなり緊急事態も当分は無いだろうと・・・・・。
時間の観念が違い過ぎる・・・・・。


元の家はまだそのままらしいのですが、どうやらネットを含めIP電話にしたらしく、多分ルーターの障害だと思うのですが、メカ音痴の方々はその辺も判らないみたい。

だいたい、姉に至ってはIP電話にした事も判っていないみたい。「電話局にはちゃんと言ってあるけど・・・・」
なんだか、こちらもよく分からない。


一度前の家の電話にかけてみてメッセージを聞きなさいと言っておきました。その上で対処しないと、かけて来た人はビックリしてしまう。


心配した話をしたら「2人いるから大丈夫でしょう」と言われたけど
電話が変な感じで止まっていたらガス中毒とか、あわや夫婦げんかの馴れの果て・・・と言う事もあるからね。

今の世の中何が起きてもおかしくないし・・・・・。


我が家もIP電話なのでルーターの接触異常で電話がかからなかったことがあり、メカ音痴の妹には対処できないでしょうね。


とに角そう言う事もあると言う事だけは覚えておいてもらいたい・・・・。


7年後はどうなっているかしら。_b0078675_11434046.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-06-16 12:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)