人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節

行方不明とみられる男児保護

とにかく、よく分からないけど、良かった事には間違いないです。
でも・・・・・代償が大きすぎましたね。
これから、見えない所で大変さが・・・・・005.gif



人生を幸せに全うすると言うのも大変だなぁ~と

私もちょっと考えさせられることがあって・・・・・・。


今月は母が鎌倉で倒れた月です。お土産に買った紫陽花の金平糖が今でも忘れられません。

そんな色合いのパフェが京都で!


紫陽花の季節_b0078675_9494311.jpg


(税込972円)

「紫陽花パフェ」は、5月20日(金)から「伊藤久右衛門」の宇治本店茶房で味わえる、期間限定のパフェです。雨露に濡れる紫陽花をイメージして作られたパフェは、紫陽花きんとんや抹茶クッキー、ブルーベリーなどがトッピングされ、食べるのがもったいないほどの可愛さに仕上がっています。



我がハイツでも紫陽花の花がちらほら

紫陽花の季節_b0078675_9533867.jpg



この季節から母は以前の母では無くなったけど、それから18年・・・・幸せだったのかなぁ~と今でも思いますが、幸せの記憶の中だけで過ごさせたいと最大限の努力をしました。
それは、こちら側の創造性だと思うのですが・・・・・。

紫陽花の季節_b0078675_1021928.jpg



この季節になると昔の母を思い出しちょっとせつなくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-06-03 10:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)