人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先が読めない

今日は神奈川も雨が降っています。057.gif

昨日の地震は怖かったです。いよいよ関東もかって・・・・。
ずーっとテレビを押さえていました。

2月の地震の時に可笑しくなって、本を挟んでそのままになっています。
今度揺れたら修理か新しく購入?


先が読めない_b0078675_10535152.jpg



最近クリーナーを新しくしました。
テレビはあと一回くらいは買い換えないといけないかなぁ~と思っています。

ガスレンジもそろそろだろうし

先が読めない_b0078675_11355383.jpg



一層の事IHクッキングヒーターに切り替えた方が将来安全かしら・・・・?とも思うのですが・・・・。


先が読めない_b0078675_11372058.jpg



妹が「パソコンは何歳で引退するの?」と尋ねますが、パソコンは認知になるまでやりたいので、後2台くらいは必要かしら・????


そう考えると人間のメンテも大事だしお金もかかるけど、機械のメンテも結構かかる様で、この先遊びほうけてはいられませんね。

と、言いながら

しかないから・・・・016.gifとうわ言のように呟いています。028.gif028.gif028.gif028.gif


先が読めない_b0078675_1151913.gif



老人大人だけの家庭って複雑で先が読めませんね。011.gif
Commented by ☆銀河☆ at 2016-05-18 00:36 x
わかります!!
今電化製品を買おうとすると、
あと何年使えるか考えますものね。
パソコンはあと2台かぁ。
頭が追い付かないと思いますが、
高齢者でも迷わず使い方がわかるように工夫して欲しいですね。
Commented by ma-kom at 2016-05-18 10:07
☆銀河☆さん

なるべく物は増やさないで処分するようにしているのですが
なかなか捗りません(-_-;)
集合体なのでごみ出しもごみ置き場まで重いと大変です。
老後生活を考える前に一気に劣化してしまって
戸惑っています。(@_@;)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-05-17 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)