人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいニュース

気持ちの良い朝を迎えました。

嬉しいニュース_b0078675_11243480.jpg



これで風邪が治っていたら最高なのでしょうがまだ薬が残っているので今日一日くらいでしょうか。


昨日は嬉しい連絡がありました。062.gif062.gif062.gif

普段は恐怖の音なのですが昨日は特別。

東北レストラン鉄道の先行予約をびゅうプラザにお願いしてあったのです。そのためにわざわざ登録をして・・・。
こういう努力を同伴者は知らないだろうなぁ~・・・・・・。

7月の大人の休日パスの旅に組み込むことが出来ました。
これでひとつメインが出来ると言うものよ016.gif


嬉しいニュース_b0078675_11292016.jpg



嬉しいニュース_b0078675_11295014.jpg



嬉しいニュース_b0078675_1130986.jpg



嬉しいニュース_b0078675_11304965.jpg



青い森鉄道を乗り三陸鉄道で宮古まで行く予定だったので丁度良かったです。


今回は酸ケ湯温泉も浅虫温泉も花巻温泉も乳頭温泉も、すべてパスをしての旅です。

温泉は一人でも行けるかもしれないけど、このレストラン列車は2人が基本なので仕方が無いですね。


最近はこの手のイベント列車がかなり増えましたが一度は体験してみたかったので宮古まで行く予定だったので渡りに船でラッキーでした。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

嬉しいニュース_b0078675_11571898.jpg

まだパスも発売されていないのに、いよいよ本格的になって来ました。
私の計画は今年に入ってからの宿取りから始まって、本当に曜日によっては取れないのですよ。
その辺の苦労話はまた別の機会に・・・・。

今日は嬉しい016.gif
Commented by yossycat at 2016-05-12 13:37
こんにちは(^^)

鉄道の旅、いいですね!
電車での旅行って本当にしてないです。
駅弁も食べてないわ(^_^;)
電車で現地まで行き、バスツアーで観光ですか?
三陸鉄道ってあの鉄道ですね(^^)
東北はもう20年は行っていないかもです。
夏の楽しみが増えましたね。
私も退職したら、平日にどこでも行けるようになるので
愉しみにしているんです(^^)
Commented by ma-kom at 2016-05-12 14:09
こんにちは(゚▽゚)/
今回の鉄道の旅は鉄道を乗る事が目的なのでバスで観光はしません。
どちらか言えば乗り鉄が好きなので時刻表を眺めながら行き先を決めて満足しています。夏まで体調を整えないとね。
Commented by kyonchan54 at 2016-05-13 09:03
鉄道の旅本当にいいですね!歳を重ねるとゆっくり窓から見える景色を眺めながらの旅が良いなぁと思うようになりました。羨ましい!

九州も早く↑な列車に安心して乗れるようになるといいのですが。

体調を整えられて良い旅ができることを願っています。
Commented by ma-kom at 2016-05-13 10:45
九州にはたくさんありますね!
でも、どれもお高い(>_<)
手頃のお値段であると良いですが、ゆったり旅行は、やはりまだ贅沢なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-05-12 11:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)