人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

2012年の4月18日「この日の思い出を見てみよう」と例のフォトが提示してくれたのは下の写真でした。


思い出_b0078675_10575498.jpg




思い出_b0078675_1058826.jpg



これは紛れもなく高遠・上田・高田の桜見物の時の写真なので、では昨日投稿した16日の写真は何だったのでしょう?


こういう時はこのブログが役に立ちます。


何でも2012年の4月16日には四谷の紀尾井町ホールに 「伝統芸能に親しむ会 」と言う催事に行っていました。
と、言う事はこの写真は東京の四谷近辺の写真だったのですね。


思い出_b0078675_1125782.jpg


この辺も桜の名所なんですがこの時期ではすでに終わった模様です。


毎日更新のブログは正直面倒ですがこういう時には役に立ちます。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


そう言えば知り合いのfacebookで昔仕事でお世話になった方が12年も前に亡くなっていた事が分かりました。

知らなくても良い情報は知らない方が良いような気もしますけど・・・・・・005.gif

喪失感って一番堪えますね。


九州地方の皆さん、これからが大変でしょうが・・・・・・。
言葉が出ないですね。


募金くらいしか出来ないのかなぁ~・・・・。
Commented by ☆銀河☆ at 2016-04-18 12:52 x
活断層、怖いです。
わが家の辺は立川活断層の影響があると言われています。
日本に住む以上、大地震の覚悟が必要なのかもしれませんね。
わが家は築30年、夫が建替えようかと言いましたが即却下。
無理して建替えても、老人貧困に陥り、家があっても暮らせないという事になります。
全く、何が起こるかわかりませんね。
九州は、募金のみしかできる事が無いと思います。
Commented by ma-kom at 2016-04-19 10:28
☆銀河☆ さん

怖がってばかりいても仕方が無いと思うのですが
こんなに長く余震が続くと本当に怖いです。

正直、地震対策は何もしていない。
薬のお世話になっているのでそれだけでダメでしょう。

だから、今を大事にね!しないと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-04-18 11:17 | 思い出 | Trackback | Comments(2)