人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れーミモザ

2週間に一度のクリニック通いは結構面倒です。

この2週間の早い事・・・・042.gif

何と言っても、もう3月ですものね。

Googleのフォトのアシスタントからこんな写真が


春の訪れーミモザ_b0078675_12201796.jpg



この大好きなミモザの木は2014年にはこんな感じになっていました。


春の訪れーミモザ_b0078675_12243680.jpg



町までの道すがらいつも楽しみにしていたお宅に何があったのか?
そう言えば我がハイツの藤棚の藤も貧相になって来たので、これは自然界に原因がある?


そんな思いを巡らしていたら、こんな素敵な絵を発見。こちらで販売されています。


春の訪れーミモザ_b0078675_122843.jpg


断捨離中の私には縁が無いのですが・・・。007.gif

そう言えばこの辺にはお花屋さんがありません。
何時の間にやらだんだん閉店してしまって、お花を買う習慣が余りないのかもしれない・・・・・。

お花を飾るって本当に贅沢だと思う。

出来ればミモザの花を飾って春の訪れを喜びたいです。

春の訪れーミモザ_b0078675_12412113.jpg

Commented by 芝狩りおじさん at 2016-03-06 07:42 x
makoさん
商店は少なりました。コンビニも改装中、コーヒーもお店が無くなり食堂もです。近くのお店を探していますが…難しいです。
お花屋さんは金曜日午後14:00過ぎには郵便局の前に毎週一度ですが出るようになりました。八百屋さんも皆曳売りです。
私らも頻繁に行けずお得意にはなれないのかな~~
Commented by ma-kom at 2016-03-06 12:31
芝狩りおじさん

情報有難うございます。
お花屋さん出るんですね。
お蕎麦屋さんやレストランが無くなって
カフェも無くなって不便になりましたが
それだけ需要が無くなったと言う事でしょうね。
昔はケーキ屋さんとかあったけど今では
アパートになってしまって、残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-03-05 12:43 | お気に入り | Trackback | Comments(2)