人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖の鰻が・・・・。

3月に大塚国際美術館のツアーをキャンセルしたので浜名湖の舘山寺温泉の鰻を復活させました。

私は食欲が無いのですが、美味しいものに目が無い妹もここだったら多分満足するだろうと思ったので美術館行が決まってキャンセルしたのを再度予約をしました。


浜名湖の鰻が・・・・。_b0078675_11333853.jpg



今回もご招待なので私の財布の中身は寂しいものに007.gif

ならば交通費を浮かせようと青春18切符でのんびり向かう事にしました。
乗換が多いので体力的にちょっと心配だったのですが、観光なしの温泉三昧なので大丈夫だろうと久々の青春18切符を11850円→11700円で購入しました。
これで往復4680円で行かれます。


所がここに来て何と!
妹が熱を出した071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

時すでに30%のキャンセル料が発生

ネットを通して申し込んだので日にちの変更は出来ないそうです。
一旦キャンセルして再度申し込む・・・・・キャンセル料が・・・・・。

と、思いきやホテルへ電話をしたところ、キャンセル料はホテル側が請求して成立するものなので予定変更は大丈夫だったようです。
これで安心して18切符も使える・・・・・・。

それにしても鬼の攪乱とはこの事で
週に3度は21時頃までのショッピングは少し異常だと思っていたけど・・・・。
そう言えば昔々まだ10代だった頃も近所の24時間オープンの大型スーパーで夜中まで帰ってこなかった事が多々あったのを思い出しました。

あの頃は確か週刊誌の立ち読みだったかなぁ~
まあ、2分くらいの所だったから良いようなものだけど、今では健康の為と言って1万歩を目標にしているみたいだけど休息も必要な年齢になった事を自覚するべし013.gif

こう言う所がやっぱりおタクさんなんでしょうね。


胃袋の方の体調管理をちゃんとやっておいてねと念を押していたのにね!
まさか、ここに来て風邪とは・・・・。

浜名湖の鰻が・・・・。_b0078675_1236794.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-02-28 12:38 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)