人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度4の地震だぁ~

地震だぁ~

7時41分頃に地震がありました。震源:神奈川県東部 諸震度4

震度4の地震だぁ~_b0078675_1013260.jpg


まあ、一回だけだったので大丈夫だと思ったらテレビの画面が前に傾いてお辞儀をしていました。
おまけに

震度4の地震だぁ~_b0078675_10141279.jpg


どうなってしまったの?思わず近隣さんに問い合わせたところ我が家だけだったみたいなのでアンテナ線が外れた?
こんな事もやりたくはないですよね。

業者さんに来てもらってもあまりにも簡単だとバカらしいので取りあえず傾きは支えをいれて補強しました。

震度4の地震だぁ~_b0078675_101764.jpg



更に更にガスが止まった!
東北震災以来ですが、あの時ほどひどくは無かったのに・・・・・・。

あの時はガスのメーターの扉を開ける方法が判らず困惑しましたが、今ではしっかり鍵の場所を分かるようにしたので何とか切り抜けましたが、だんだん高齢になるとそんなのも忘れて慌てふためくでしょうね。

震度4の地震だぁ~_b0078675_1026826.jpg



現にメカ音痴の妹は慌てふためいていました037.gif037.gif037.gif

震源地が神奈川東部だって!  だんだん近づいて来ているのかしら・・・・。

お出かけを中止にしようと思ったのですが、気分転換に出かけます。
Commented by kahochanh at 2016-02-05 17:00
町田震度4と聞いて懸念していました。
やはり影響があったのね(>_<)
大きな被害じゃなくて良かったねo(^o^)o


こちらはワンコ散歩で分からなかったです(^^;
Commented by ma-kom at 2016-02-05 20:54
本当にだんだん近くなって来ているって感じですね。
桜島もまたまた噴火しているし
何処に居ても安全は無いかも・・・・。

テレビの修理代がかかったら大損害だけど
何とか見れるのでこのままにしておきます。p(*^-^*)q がんばっ♪
今では人件費の方が高いので(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-02-05 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)