人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年さようなら!

気持ちの良い朝を迎えました。

朝一番にすることは窓を開け空気の入れ替えと白檀のお線香をたいて母にご挨拶です。
今年も納骨はしませんでした。
妹がまだ寂しいと言うのです。
何だかずーっと喪中と言う感じがします。

平成27年さようなら!_b0078675_1242226.jpg



ここ数年は母の事があってお正月どころでは無かったし
今年は喪中と言う事で何もしなかったので、その癖がついてしまって年が終わろうと実の所あまり関係ない生活をしています。

いつもの様にコーヒーの香りを楽しみスムージーを飲み新聞に目を通します。

平成27年さようなら!_b0078675_128584.jpg



どういう訳か毎年暮れになると風邪のため危なくなったので年賀状も控えていて、いただいた方に年が明けてから出すと言う始末でしたので、殆どの方が十年以上もお逢いしていない方々なので、今年もそうしようかと思っています。

それでも、一応用意をしておこうかとギリギリになって印刷を始めたら
何てこと!

平成16年になっている!

昔の作品を利用しようとしたら、平成13年になっていたし、目の前のカレンダーからは2016の数字が飛び込んでいたので錯覚か?認知か?
この注意力散漫は老化現象の証・・・・・。




電話のベルの音にハラハラドキドキする事が無くなって、逆に緊張感の糸が切れて大丈夫かなぁ~と思う事があります。

何もないと言うのは何と楽な事か・・・・・・・。楽過ぎて怖いくらい。

今年は検査の結果に振り回されて心と身体がバラバラになってしまったけど
来年は自覚しながら、また旅が出来たら嬉しいです。

皆様、良いお年を!

平成27年さようなら!_b0078675_12281651.jpg

Commented by souu-3 at 2016-01-01 06:32
明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えました。今年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します。
2016年になりましたね。平成とか丙申とかヤヤコシイですね。
Commented by ma-kom at 2016-01-01 10:55
souuさん

今年もよろしくお願いいたします。
字が綺麗な人は凄く羨ましいです。

人生で思い残すことがあるとすれば
私の悪筆でしょうか(笑)

お正月くらい書初めがしたいです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-12-31 12:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)