人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目ー柳川

帰って来てから一歩も外出していないし、毎日8時まで熟睡をしています。
朝方トイレに起きていたのが嘘の様で、旅行中も眠れなかったのが嘘の様です。
やっぱり疲れたのかなぁ~・・・。
旅行から帰って来て一番言ってはいけない言葉が「あ~あ・・疲れた!」だそうですが
2人揃ってお疲れモードから脱却出来ていません。

それだけ、身体の衰えが一日一日あると言う事でしょうね。
なんでこんなに疲れているのか?
ツアーの鉄則・・・朝が早い!

まだ太陽も昇っていないのに起きるのはどうも体に悪い。058.gif058.gif058.gif

3日目は7:30分出発が7:50分に変更されたけどそれでも早いですよ。
6:30分に朝食は食べられない・・・・。063.gif

この日は唯一柳川見物だけなのでもう少しゆっくり出来なかったものか・・・・。
飛行機の関係でしょうね。

柳川舟下りと散策とに別れ11時には飛行場へ向かいました。
ここは川では無くお堀なので川の様に流れはありませんので、水も濁っていました。
仕方が無いですよね、何とか名物を作らねば・・・・。
この他に北原白秋の生家跡があるだけの静かな町でした。


3日目ー柳川_b0078675_11374067.jpg



福岡空港14:00発羽田行きなので帰りはゆっくりだけど、それだったら博多でフリータイムがあったら嬉しかったなぁ~・・・。
博多から飛行場まではメトロで2駅なので便利です。

2日目の昼食にでたおきゅうとは母の子供の頃に毎日食べた懐かしい味だそうですが、お土産屋さんでは見つけられませんでした。

3日目ー柳川_b0078675_1145728.jpg



それと博多通りもんと言うお菓子のバラ売りを買いたかったのですが、これも一部の店にしかなかったみたいなので袋入りを購入して供えたのですが、早々に無くなってしまいました(笑)
昨年は確か、中洲のお店でバラ売りを買ったのですが。
このお菓子は東京進出していなくって、購入するには通販か物産展になるそうです。
3日目ー柳川_b0078675_1204625.jpg



今回の旅でビックリした事に高速道路が一車線の所があり、道路は必要だけど何とも複雑・・・・・。
見渡せば山々山・・・・・・。
ここでも格差が・・・・・。

3日目ー柳川_b0078675_1712224.jpg



わが街にはまだラッシュ前だと言うのに何でこんなに人が・・・・・。東京の端なんですけど・・・・。

3日目ー柳川_b0078675_1232494.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-12-18 12:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)