人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。

前日の到着が遅かったのでゆっくり温泉に浸かる暇が無かったのですが2つの温泉をどうにか堪能することが出来ました。

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_11507.jpg


どちらも昔と変わりませんでした。
20年前かと思っていたら何と!25年は過ぎていた005.gif
月日が経つのは・・・・026.gif026.gif026.gif
国内と言えどもなかなか行かれないものなんですね。でも、古窯にはまた行きたいです016.gif

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_1192182.jpg


館内は女性が喜びそうな工夫が至る所に・・・・。素晴らしいトイレがありますよ016.gif


おもてなしのお菓子も結構なお味で・・・我が家に帰っていただいたのですが、くるみゆべしが甘くなく最近ではヒット商品でした。お土産に買って帰りたかったです。
四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_11112268.jpg



こうして熟女3人の東北の旅は最終を迎えつつあります。

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_11154116.jpg


バスで送っていただいて11:14分発JR奥羽本線で山形まで行きました。
そこから11:59分発のJR仙山線快速に乗って仙台に向います。

列車の中から山寺が・・・・。
本当は山寺駅で降りて立石寺を訪れようかとも思ったのですが多分今回もギブアップするだろうと思って諦めました(笑)

車中からも綺麗に見えましたよ。

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_1124346.jpg



四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_11241712.jpg



そうして仙台には13:15分に到着しました。

後は仙台でのランチに繋がります。

無理せず慎重にこなした今回の旅でしたが、次回は岩手の方を中心に回りたいと密かに妄想しています016.gif


それにしても未だによく分からないのがプレミアム宿泊券「山形日和」
はがきによる申し込みだったのでそれは無理として

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_11494978.jpg


ここから申し込んだら先発のじゃらんはすでに売り切れで後発の楽天でもクーポン権利から旅館の予約までがなかなかスムーズにいかなくて手こずりましたが、10,000円分のクーポンが古窯で利用できたことが今回の旅行の最大のラッキーだったと思います。
クーポンが取れてもお宿の枠があって利用できないケースもあったようですから。


終わりよければすべて良しなんですが、列車の指定席を毎日えきネットで予約を繰り返しハラハラドキドキの連続だった日々を思うと個人旅行は少しお休みをして
来月はお任せのツアーでお出かけをしようと思っています。

2月早々に検査の予約を入れたのでその後は旅どころでは無くなるかも知れないと1月まで旅の予定を組んだのは良いのですが、クレジット会社の明細を見て血の気が引いてしまいました。005.gif

大丈夫かしら・・・・・。イヤイヤ、大丈夫では無いわね・・・・・042.gif

どこかでブレーキをかけなければ・・・・・・。

四日目ーかみのやま温泉から帰ります。_b0078675_1213178.gif

Commented by kahochanh at 2015-11-15 15:22
4日間の旅程の作成からチケット、宿の予約等、全てお任せ、おんぶに抱っこ状態でお世話かけましたm(__)m
自分では初めから挑戦出来ない旅をご一緒出来てノウハウの勉強にもなりました。
休日パスの旅、次回は計画しようかな~(*^^*)

素晴らしい写真と紀行文、、記念になります\(^o^)/
Commented by ma-kom at 2015-11-16 13:46
休日パスの旅、今回は鉄道の旅になりましたね。
ついつい15,000円に惹かれてしまって・・・・。(笑)
新幹線によく乗りましたが、次回はローカル線にも
挑戦したいです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-11-15 12:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)