人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北フリー旅の下準備

近々東北の旅に出ます。

切符のチケットの予約は終わったのですが、最後の詰めがまだ残っていて・・・・・。

根を詰める事はちょっとしたくなかったのですが、ローカルの旅は下準備が必要で、何とかなると言う発想は今回の様に時間の余裕がない時は危険042.gif

まず、五所川原で日本最北の私鉄「津軽鉄道」に乗ります。016.gif
ここはストーブ列車で有名なところです。

東北フリー旅の下準備_b0078675_1237952.jpg


元気だったら冬に最北端まで乗ってみたいですね070.gif070.gif070.gif

東北フリー旅の下準備_b0078675_12382490.jpg


今回は金木まで行きます。ここには太宰の生家「斜陽館」があります。

東北フリー旅の下準備_b0078675_12395830.jpg



前々から一度は訪れたかったのですが遠いと言うイメージがあって今になってしまいました。

ただ、次に乗る五能線の時間が決まっているのと本当に列車の数が少ない・・・・。

東北フリー旅の下準備_b0078675_12432929.jpg

東北フリー旅の下準備_b0078675_12434571.jpg



さあ、金木の町をどこまで探索できるのか、それは宿題にします。

五所川原の駅より津軽五所川原の駅の方がコインロッカーは安いそうですが、多分大型ロッカーは無理だと思うので荷物の量を少なくしないと・・・・・。

本当は乗換駅のエレベーターの位置も調べたかったのですが、今回は乗換が多くて面倒ですのでパスします。津軽鉄道はあるのかないのか?
これが仕事だったらやるんですけどね・・・・011.gif011.gif012.gif

後はお天気と気温と体調だけ053.gif053.gif053.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
Commented by risu777771 at 2015-11-06 08:59
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
お久しぶりです。

勉強が終わりほっとしています。
これからは、自分の好きな事をしたいです。
明日は会社の旅行です。

旅行は楽しいですね。
素敵ですね、無人駅もいいですね。
Commented by 芝狩りおじさん at 2015-11-06 09:21 x
MAKOさん

懐かしいです。記憶の彼方ですが、金木で太宰治の生家を訊ねた事ありです。近くを散策して駅近くで?津軽三味線を楽しみました。車中からの岩木山これも・・でした。ストーブの時期にと思いながら果たせません。今後も無理。思い立ってのぶらり一人旅でした。懐かしい。
Commented by ma-kom at 2015-11-06 11:56
risu777771さん こんにちは♪

何時も頑張っていますね!
risuさんの様にマラソンが出来る体力が
羨ましいです。何時かホノルルマラソン
挑戦してください。
Commented by ma-kom at 2015-11-06 12:01
芝狩りおじさん こんにちは♪

何時でも行けると思っていても
なかなか行けないのが旅ですよね。

今回もちょっとハードだと思ったのですが
“今でしょう”の言葉に励まされ頑張って来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-11-05 13:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)