人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎は私のルーツ?

長崎県佐世保市は私の本籍があった所です。
祖父母の頃から東京に出て来ているので父も東京生まれだし馴染みが無かったのですが祖父が建てた先祖代々のお墓があるようです。

場所も知ら無い所なので、一度行きたいと思ったのですが地元の親族が今までの維持費を払ってくれと言って来て縁を切りました。
父の死後、従弟と言う人と話をしたのですが突然奥さんと言う人に変わって請求されました。
ビックリしたのはこちらです。お悔やみの言葉もなくあまりにも突然に失礼なので「もう結構です」といって電話を切りました。047.gif
長兄だった祖父が自分の母が亡くなった時に分骨をして故郷に先祖代々の墓として建てました。もう半分は弟の墓=東京にある青山墓地に眠っています。

祖父の生きている間はお金に糸目をつけない人だったので帰省の度に歓迎されていましたが父の代になって後半不義理をしたせいかお墓はそのまま地元の一族に乗っ取られました。

長崎は私のルーツ?_b0078675_10244115.jpg


昨年母のルーツを訪ねての旅をしたので、今度はこちらにも行ってみたいですけど、本当に場所が分からない・・・・・・。

仕方が無いから長崎にはもう一度行ってみようと思っています。

長崎は私のルーツ?_b0078675_1027372.jpg



病み中の妹が夜中にモップ掛けなどを始めて厄介なことに柄が抜けた。

長崎は私のルーツ?_b0078675_1036425.jpg


百均で購入したそうですが、これって粗大ごみになります。

何とか治らないものかと四苦八苦したのですが、こんな事で怪我でもしたら大変なので諦めました。

こんな棒一本でえらい迷惑なことになってしまいました。033.gif033.gif033.gif033.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-08-09 10:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)