人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんは怒っています!

今日も朝から暑いです058.gif

昨日は妹の反対を押し切って午後の暑いさなかに20分以上歩いて予約をしていたデンタルクリニックへ行って来ました。

背中にはミニリュックを背負い、その中に凍らせたペットボトルを入れ、首には保冷剤を巻きつけ万全の態勢で臨みました。
前回、セラミック治療をし、今回は歯石をとってこれで3か月後の定期検診までは通わなくて良し、その頃には涼しくなるでしょう・・・・・そんな気分で出かけたのですが

何てこと!


右の最奥歯の治療をした下が虫歯になって来ている。だと・・・・071.gif071.gif071.gif

そんなのセラミック治療をした時の定期検査で判らなかったのでしょうか。

私はショックのあまり「で良いですか?」と助手に訪ねてしまいました。
ドクターの答えは「NO」だったのですが、この奥歯も3~4年前にこのクリニックで金属治療をしたものです。
その時はまだセラミックの機械を導入していなかったので金属なんですが、今回はセラミックを勧められるのでしょうね。
上の奥歯だしここに来て再三の治療費は痛いので、どうやって保険で済ませようかまたまた頭が痛いです。
歯はちっとも痛くないのですが・・・

おばさんは怒っています!_b0078675_10392435.jpg



ここはJRの駅近なのでここから次のクリニックへ向かいました。
JRから横浜市営地下鉄に乗り換えて、何度も言うようですがこんな事も無ければ決して降りたりはしない駅です。看護師さんの勧めで優秀な女医さんに骨粗しょう症のお薬を戴きます。

前回の血液検査でお薬が変わり、一つ増えました。骨の薬だけなら今まで通り3か月分が戴けます。

肩こりが酷いと漢方薬を戴いていたのですが、それがあると三か月分は難しいようで、今回から辞めました。

正直、ちょっと遠いのです。交通費もばかになりません。

それにお薬が増えて変わった分ジェネリックは使えずお薬代も高くなったのです。

思わずスーパーの中に入っている調剤薬局でカードが使えるか尋ねてしまいました。

世の中便利になったものです。こちらの薬局ではカード使用OKとの事でしたので安心して三3か月分を頂いて来ましたが、今日一日でかかった医療費は007.gif007.gif007.gif


本当に年金だけでは生活出来ないのがよく分かりますね。

それを考えると新国立競技場の問題は何とかならないものでしょうか?

おばさんは怒っています!_b0078675_1114936.jpg

 
2020年東京五輪・パラリンピックのメイン競技場となる新国立競技場(東京都新宿区)の建設計画が揺らいでいます。建設費が現行の1625億円から2500億円にも膨らむ可能性が浮上し、2019年9月開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)に間に合うか微妙な情勢です。



おばさんは怒っています!_b0078675_1113153.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-07-15 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)