人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺注意!

最近頻繁に現れるこれは何?突然画面が暗くなって一時は消えなくて困ったものです。


詐欺注意!_b0078675_10112983.jpg



昨日はこんなものが

詐欺注意!_b0078675_10125899.jpg



先日も無意識のうちにポチをしてしまってインストールをしてしまった物があります。
危険信号が慌ただしく点滅したために慌てて途中でストップしたものの、メンテナンス会社の「排除しますか?」それもポチしたらインターネットが繋がらなくなって困り果てました。

仕方が無いのでシステムの復元で一日前に戻してやっと解決しましたが、おばさんとしては042.gif

今や現実の世界では成りすましや詐欺が横行していますがネットの世界も恐ろしいですね。

私の住んでいる市では何でも水道料金の未集金事故があってその金額が半端では無く職員が頭を下げてお願いに歩くとテレビで放送されていましたが、これは絶好の餌食になりそう。
電話で「振り込んで下さい」とでも言われれば振り込むかもしれないですよね。


詐欺注意!_b0078675_10274945.gif



電話の前に詐欺注意!まずは相手を確かめて”のステーカーを置いてあるのですが見栄えが悪いので貼っては居ませんが常に心構えとして必要かもしれませんね・・・・。
Commented by souu-3 at 2015-06-17 06:04
お金がない者は騙されようがないなんて呑気に考えていたら
ダメですね。クワバラ!くわばら、気を付けます。
Commented by ma-kom at 2015-06-17 09:42
souu様 こんにちは♪

本当に巧妙になって来ています。
今回の年金機構の情報漏れは恐ろしいですね。
「情報が漏れたので口座を替えてください」とか言われたら
とっさに教えちゃうかも・・・。くわばら!クワバラ!です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-06-16 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)