人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る

朝起きて怖くってテレビのニュースを聞くことが出来ませんでした。
外を見ると予想通りの雪が・・・・・。

雪が降る_b0078675_10592648.jpg


いつものように4階から見下ろした景色です。
雪が積もらないうちにと郵便局に出かけましたが、もうすでに雪が積もっていました。
お出かけは危ないです。
歩道よりは車の通った車道の方が安全かと思ったけど(ハイツ内なので)マンホールの蓋の上で転びそうになりました。022.gif022.gif022.gif

気を付けないとね。
都会と違って本当に危ないですね~。


帰りにスーパーに寄って電球を買ってきました。
私は上を見ると眩暈がするのでバランスが悪くなり電球の交換は極力したくないのでLEDが出た時に出来る範囲で交換したのですが10年は交換不要と言っていたのに
もうすでに3つはダメになりました。

これも当たり外れがあるそうですが日本のメーカーなんですけどね047.gif

やっと外したカバーですがこんなものも簡単に出来なくなる時代が来るのでしょうか!?

雪が降る_b0078675_11215384.jpg


お助け隊にでも頼めば簡単なんでしょうが、マイベッドルームでも有り書斎でもあるので机の上からベッドの上までのお片付けが待っているので人様には見せられないのです。^^;
Commented by nao♪ at 2015-01-30 15:00 x
こちら横浜は朝起きたら白い世界でしたが、10時ころにはみぞれから雨になりました。
今も冷たい雨が降り続いています。寒いですね。
用事はすべて昨日済ませて、今日は一日PCに向かっています。

我が家も主人が亡くなってすぐにダイニングテーブルの上の電球が切れ、年末にはリビングの灯りがダメになり、LED用の本体に取り換えました。
すべて近くに住む息子に頼みましたが、転勤で遠くに行ってしまったらどうしようと、今から不安になっています。

室内での骨折事故が多いそうです。自分で無理してやって転倒したら大変!
makoさんも気をつけてくださいね。
我町内では「助け合い」のシステムがもうすぐスタートするそうです。
それを利用するしかないかなと思っています。

Commented by ma-kom at 2015-01-31 09:25
こうなったら
遠くの身内より近くの他人ですよね。
先日お会いしたハイツの一人暮らしの方は下の階の方に
鍵を預けているとか・・・・。
私の所ではまだそういうお付き合いは出来ていないのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-01-30 11:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)