人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次から次と・・・・。

緊張して夜中に2度もトイレに起き、7時前のバスで駅まで出かけました。

流石に朝の出勤時間、バスも定刻通りに動いているし、満員でした。

7時30分には病院につき3番と言う名札を戴きました。

人間ドックは機械的に流れ作業でだいたい午前中には終わるのですが、今回は5年ぶりの脳ドックを受けたので少し時間がかかりました。

いろいろなオプションも増え、聞いたこともないCA19-9と言う項目が血液検査に追加出来るというので(腫瘍マーカーの1つだそうです)+2160円なりで追加しました。・・・・・。

これがこんなことになるなんって・・・・・

次から次と・・・・。_b0078675_169639.jpg


冷やかしついでに受けた検査の結果が高かった・・・・。
おまけに大便に鮮血ありでこちらも再検査。
大腸には小さなポリープがあって、ドクターも次に鮮血した時にまた内視鏡検査をやればいいでしょうと言っていたので、今がその時?

それよりもCA19-9 こちらの方がショックよね。

そう言えば数年前にもあわや膵臓がんか?という事があったけど、今回の病院とは違うのでデーターは無いと思う。

この病院、母の施設と同じ駅にあって、もしもの時には便利と思い、5年くらい前に変えたんです。
今日は久々の駅で懐かしかったですが、また通うと思うとぞーっとしますね。

ここの海鮮丼は美味しいのですが、胃カメラ組はおかゆさんなので半永久、このタイプです。

次から次と・・・・。_b0078675_16172852.jpg


つい最近あったご近所の友人はドックで胃がんが発見され、今では元気にプールで泳いでいましたが
私は怖がりなのでショックでご飯がのどを通らなかったです。025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif

と、言うより、母や父を含め病院通いにはウンザリしているので、もういいやって心境なんですけど
やり過ぎってこともあるような気がするけど・・・・どうなんでしょうね。


071.gif

Commented by kahochanh at 2015-01-22 21:26
ついでに受けて思いがけない数値!気が重くなるわね(;_;)/~~~
知らずにいるより分かって良かったって前向きに行きましょう~

ドックで異常が見つかるとは信じない(*_*)ので何年も受けてないわ
病院キライだし
好きな人は居ないでしょうね

明日から初ベトナム、美味しい果物が狙い(#^.^#)
Commented by kahochanh at 2015-01-22 21:27
コメント欄、変わった?
名前が、、、
レゴです(*^^*)
Commented by ma-kom at 2015-01-23 12:05
ベトナム良いなぁ~!
おいしいものをたくさん食べて来てね。
なんと言っても暖かい。
今、再度一番行きたいところです。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-01-22 16:36 | 日常 | Trackback | Comments(3)