人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラ・セラ なるようになるさ!

今日はすごく良いお天気で雲まで出ているのに国旗は揚がっていません。←しっつこい!

ケ・セラ・セラ なるようになるさ!_b0078675_13394494.jpg


腰痛が悪化したのと寒いので眠り続けていましたが、何でこんな時間まで眠れるのか???
朝の8:30分までトイレにも行かず不思議だったのですが、どうもお部屋の温度を一定に保っているのが良いみたいです。要するに凄く寒い部屋では無いのです。ほとんど一日中その温度にしています。
電気代も心配なのですが=昨年の1月支払い分は消滅しましたが、どう言うわけか一昨年の分が残っていてそれと見比べると電気もガスもそれぞれ2000円くらい上がっていましたね。
これって年間にすると大変です。
医療費もばかにならない・・・・。

昨年の家計費を完成させてじっくり眺めようとしていた矢先に消滅したので、一年間に幾ら位かかるのか?どこで節約できるのか?検討しようと思っていたのですが、残念です。
それまで家計簿ってつけたことがなかったものですから011.gif011.gif011.gif011.gif

ケ・セラ・セラ なるようになるさ!_b0078675_1342081.jpg



そう言えば、亡くなった母も家計簿をつけていなかったような・・・・・。
「何とかなるんじゃないの」って
何とかならない現実もあるんですけど・・・・・。と思い始めている娘たち054.gif054.gif054.gif

ケ・セラ・セラ なるようになるさ!_b0078675_1474989.jpg

10年前の87歳の母です。しっかりマニキュアまで塗っておしゃれをしてディサービスに通っていました。78歳の時に倒れて、ここまで回復したんですけど、この翌年に上腕を骨折してとうとう我が家には戻ってこれませんでした。

母の人生設計は80歳だったようです。それが見事に96歳まで長生きして予定が狂ったと言っていましたけど
さあ、私たちはどうなるのか?
こればかりは長生きの恐怖?病気の恐怖?どちらも恐ろしい!

でも、基本

ケ・セラ・セラ なるようになるさ! 先のことなど 判らない 判らない

半分お母さんの血が入っているからね・・・・。016.gif
Commented by risu777771 at 2015-01-17 19:56
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
先の事はわかりませんので、お母さんのような生き方も素敵ですね。

私も今日を大事に生きて行きたいです。
Commented by ma-kom at 2015-01-18 11:25
risuさんはいつでも
全力で生活されていますよね。
少しは見習わないと・・・・。
お料理上手だしね!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-01-17 14:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)