人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことが!

起こりました。

昨日の夜、パソコンの動きが少し遅くなったような気がしたので久しぶりにメンテを施しました。
これがが差すということでしょうか。

XPの時に散々やったツールからのメンテなのですが

大変なことが!_b0078675_12213131.png


これをやった後にWindowsに行かずメーカーのロゴ状態でスタートアップ修復出来ませんというメッセージが続きます。

こんな事が・・・・・・。

今朝早々に電話をしました。
パソコンの前からなので携帯電話です。
電話は繋がるまで20分かかると007.gif
もう一度、かけ直してユーザー登録ナンバーを入力したら4分だって・・・・・。071.gif

それでもスキャンをかけるので時間がかかる。私は電話代の方が気が気ではなく007.gif007.gif007.gif状態。

家電話だとフリーが使えるけど携帯は使えないのです。玄関での長時間の作業は寒いしね・・・・。
その結果!ハードディスクが原因との事。
まだ2年半よ~~~!

余計なことをしたからかしら。当然お持ち帰りの修理で年内には上がってこないでしょうけど、リカバリ状態になるのでそのショックは測りしれません。

全く手足がもぎ取られたような、こんな状態は母を亡くした喪失感以来です。
心配した母の動画は別に保存していたのでなんとかなりましたが、こちらのパソコンにしてからバックアップを別ドライブにした記憶がないのでその間の写真はアウトでしょうね。

それよりも何よりも、こんな時に限って本が売れたって!

プリントアウトをして送らなければいけないのだけどお気に入りに入っていたアドレスは凄く難しくってやっと見つけた記憶がある。。。。。。。

大変なことが!_b0078675_12402311.png



今、妹の8.1を使っているのだけれど、本当に良く分からない。

年末を控えてこんな事が起きるのですね。


大変なことが!_b0078675_12444440.gif


大変なことが!_b0078675_12451618.gif

Commented by mariko789 at 2014-12-22 14:37
大変ですね!!
なんとか乗り越えてくださいよ~~
私も、うっかり魔がさすメンテに気をつけます!!

もうすぐのクリスマス、そして年末年始、
どうか安らかに過ごされますように。。
今年も仲良くして頂き、有難うございました
来年もどうぞ宜しく♪
Commented by ma-kom at 2014-12-22 20:13
marikoさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
本当に大変ですが、marikoさんの
お引越しに比べたらまだましかなぁ~と思っています。
パソコンのお引越しでさえこんなに大変なのに
住居のお引越しは私には無理です。(^_^;)
Commented by juju3291 at 2014-12-22 21:57
イイね   ★元気ばば★
イイねボタン押したけれど
かわいそうで・・・・こちらで一言
Commented by ma-kom at 2014-12-23 10:31
元気ばば様

最近、お父さんもハードディスクを交換したのですよね。
まあ、気の毒にと思っていたのに
突然我が身に降りかかるとは(泣)
何が起こるかわからない世の中です。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-12-22 12:50 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(4)