人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野リゾート裏磐梯ホテル

寒い寒いと覚悟を決めて出かけたのですが、同行者に晴れ女がいた様で見事に晴れあがり前日は吐く息も白く氷点下だったと言う夜明けの茶散歩に参加しましたが、暖かかったですよ。058.gif(10日までだそうです)

何度も言うように今回の旅はダリがメインだったので五色沼の散策は二の次になってしまいます。でも、初めての人もいたのでどうしても何か所かは見せてあげたい・・・・。

全部を歩くのは今の私の腰の状態では時間との戦いになってしまう025.gif025.gif025.gifさあ、どうする。という時に

6時から一時間のお散歩が弁天沼までと言うので、朝頑張ってそれに参加をして、お昼ごろにバスで毘沙門沼に行くコースを設定しました。何しろホテルのチェックアウトは13:00だし、東京行きのバスは14:30分発なので充分に時間があります。

星野リゾート裏磐梯ホテル_b0078675_10443475.jpg


途中三か所の沼は観られなかったのですが、それはそれで今回の旅としては大正解でしたね。

ホテルのサービスはお値段の割には100点満点だったのではないでしょうか?
部屋の窓から桧原湖が見え、露天風呂は最高の眺めですし、5階に無料のラウンジがありそこからの眺めも中々なものです。無料のコーヒーもあります。とにかく人出が少なかったのでラッキーでした。

食事はバイキングと和食のコースがあるようですがバスツアーはバイキングに決まっているようでした。

星野リゾート裏磐梯ホテル_b0078675_1053379.jpg


私はこれで充分でしたね。この他に牛タンや喜多方ラーメン・きりたんぽ・馬刺しなど美味しそうなお料理が沢山あったのですがこれでも頑張りました。

朝食も美味しかったです。016.gif

星野リゾート裏磐梯ホテル_b0078675_10563253.jpg


温泉は時間の関係で3回しか入れませんでしたが、我が妹は何と一回・・・・。この景色を逃して何とする!
ですね。


星野リゾート裏磐梯ホテル_b0078675_1113517.jpg


毘沙門沼は大きな沼なのでバスツアー等はここだけでは無いでしょうか?
ホテル側の道からは山道の様な所を歩くので、この道を案内人なしで歩くのは初めてだとちょっと怖い感じがします。本当は時間の関係でこの道をまっすぐ歩いて毘沙門沼まで行こうかとも思ったのですが、途中かっての噴火で落ちてきた大きな石などもあってでこぼこしていました。
今回、頑張って早起きして参加して本当に良かったです。友人の一人は喘息があるので朝の寒い空気は身体に悪いと不参加でしたが、この気温だったら大丈夫だったと思うと残念ですが、この気温の変化ばかりは判らないからね・・・。045.gif

明日は五色沼の様子をアップしたいと思います。(整理が追いつきません


星野リゾート裏磐梯ホテル_b0078675_1195287.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-11-08 11:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)