人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは神戸ありきから

我が家の妹は超がつく方向音痴なんですが、更にこれまた超がつくメカ音痴と来ています。

何しろパソコンも言わなければ開けません。
機械も使わなければ駄目になるのが早いし、パソコンはいろいろ情報が入って来るので一日に一度は開けた方がいいですね。

と、言う事で旅のスケジュールは殆ど私が立てるのですが、初めての所は交通網が良く分かりません。
地理が判らないと乗換検索をかけてもベストの方法が出てくるとは限らないのです。

まず、当初の予定だと三ノ宮まで行くのだから、世界一の朝食と言われている北野ホテルへ行ってランチを食べましょう。(世界一の朝食はお高いので054.gif

まずは神戸ありきから_b0078675_121067.jpg


と、言う事になっていたのですが、突然妹が「宝塚に行ってみたい」と言いだし、
「宝塚って、大阪に行くまでの途中で行けるの?」
本当にこの程度の知識しか無いのですよ。

路線図を見ると行けなくは無いけど、あらら・・・尼崎の方が断然近い・・・・・。
先日何年振りかで電話をかけてきた友人がいる・・・・。今回は素通りの予定だけど・・・・040.gif

それなら私としては「日本三大名湯と言われている有馬温泉の金の湯と銀の湯に入りたい!」
交通網とにらめっこしても行ったり来たりでこれ本当に行けるの?って感じですが、取りあえず有馬温泉はキープしました。よって大阪のホテルは一日キャンセル。
大阪ではあべのハルカスには行きたいし・・・。
グリコの看板も見てみたい。ビリケンさんにも会わなくては・・・・・。
そんな事を言い出したら収集が付かなくなりました。

おまけに行きのバスの一人旅はやっぱり嫌だと言い出し、「新幹線で名古屋まで行って、そこで合流して名鉄百貨店9階にあるまるや本店でひつまぶしを食べたい。」と066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
まずは神戸ありきから_b0078675_18575351.jpg

金銭的な事を考えなければ新幹線の方が安心だし、ルミナリエのイルミネーションも最初から見れるし、仕方が無いと思い、高速バス2700円は魅力的だってけど、自分も乗らないのでキャンセルしました。

あ~あ・・行ったり来たり。どうなるのかなぁ~

まずは神戸ありきから_b0078675_1945013.jpg

Commented by juju3291 at 2014-11-04 21:00
イイね   ★元気ばば★
知りませんでした 名鉄百貨店にこのような店があったのですね
今度行ってみます
Commented by ma-kom at 2014-11-07 11:34
今回は近場を捜したのでここが良いかなぁ~と思ったのですが
結構混むみたいです。

友人のお薦めは蟹江(?)にあるお店なんですけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-11-04 12:08 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)