人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-

朝から出かけていたので遅くなりました。

今日は日比谷の宝塚劇場へ行って来ました。

エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-

上演回数799回、観客動員数192万3千人――今や、宝塚歌劇を代表する人気ミュージカルとなった『エリザベート』を、宝塚歌劇100周年を記念し上演します。一人の少女がオーストリア皇后になったことから辿る数奇な運命に、黄泉の帝王という抽象的な役を配した独創的なストーリーから成り、美しい旋律で彩られたミュージカル・ナンバーは高い音楽性を持ち、多くの人々を魅了してきました。世界各地での海外上演に先駆け、1996年に宝塚で初演されてから、今回で8度目の上演となります。花組新トップスター明日海りおがトート役を演じる大劇場お披露目公演です。


エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-_b0078675_19311796.jpg


2年半前に帝国劇場で

エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-_b0078675_1934283.jpg

の配役で観劇したのですが、妹は今回の方が良かったと言っていました。

宝塚の男役の人の魅力はまた特別だからね~。
退団するとみんな髪の毛を伸ばし、女性になってしまうので私としては魅力が半減。
あの、偽物のダンディズムが好きなんですけどね。

妹は「宝塚は特別。劇場に入るとワクワクする」と言っています。
旅行宝塚を選ぶならばやっぱり宝塚と言い切っているのでそうなんでしょうが、私としては微妙だな~。016.gif
でも、今は前倒の人生なのでその両方とも行きたいのですけど、その内そうも言ってられなくなる日が来るでしょうね。007.gif007.gif007.gif


都会が大好きな妹は先に帰る私と別れて銀座の街へ消えて行きました。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-_b0078675_19451590.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-10-16 19:53 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)