人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動ターゲティング広告

で自分の行動を見られているのではないかと
ビックリ005.gif005.gif005.gif005.gif005.gifすることが有りますが個人の特定はしていないようです。

これはweb上で、私の回覧履歴やネット通販の買い物履歴などをもとに、個人の興味や関心に連動して配信される広告です。

時々ドッキっとすることもありますが、最近はこんなものばかり・・・・。


行動ターゲティング広告_b0078675_11162163.jpg



行動ターゲティング広告_b0078675_12381223.gif



行動ターゲティング広告_b0078675_11192683.jpg

ヤフオクは利用しているのでついつい覗いてしまう。
それでも購入したチケットの広告がずーっと出ていたりして、面倒ですが、これが御商売なんでしょうね。021.gif


それにしても今回の台風はどうなっているのかしら?ちょっと遅い?
今までと違うと言う事はベランダ側のガラスは大丈夫かしら?補強とかした方が良いのかしら?そんな情報も欲しいですね。



このブログは雑記帳のようなものでもあるので忘れないうちにあちこち飛びます。
昨日見たテレビで紹介されていた美術館=平賀敬美術館が箱根湯本にあります。


行動ターゲティング広告_b0078675_12381223.gif


行動ターゲティング広告_b0078675_12261371.jpg



どう言う訳かお宅を美術館にして解放されているようですが温泉にも入れるようです。
知らない作家さんでしたが、私好みの作品で、これは一度行かねば・・・・と思っています。
こうやって、いろいろ広がっていくので時間が幾らあっても足りないし、お小遣いも足りないよ~~~007.gif




行動ターゲティング広告_b0078675_12433735.gif


行動ターゲティング広告_b0078675_12263877.jpg

Commented by mariko789 at 2014-10-12 13:07 x
「行動ターゲティング広告」っていうの?
驚きますね!
確かに行動をチェックされているようで、気味が悪いです。
YouTubeでも、自分が良く見る傾向のものが、お勧めみたいな感じで出てきて、ある意味、ぎょっとする。

台風19号、まるで誰かが操っているみたい?
時速15kmとか、奇妙ですよねぇ。(昨夜のBBC報)
上陸する前に、うんと小型になりますように!!

お宅を美術館にして温泉にも入れる!♪
一粒で二度美味しいみたいな♪
Commented by ma-kom at 2014-10-12 19:10
marikoさん

世の中、まだまだ分からない事が沢山ありますよね。
ある意味管理されているような・・・。
それなら全部管理して欲しいくらい(笑)

前倒ししても到達できない事柄が多すぎて
最近、老後と言う言葉に恐怖を感じています。
Commented at 2014-10-12 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2014-10-13 10:32
はじめまして!

この雪の写真はウィキペディア
サイベリアンの所の写真を拝借したものです。

元々はこちらのブログからの様です。
http://www.neva-katzen.de/

許可が必要ならこちらだと思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-10-12 12:47 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(4)