人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったものですっかり涼しくなりましたね。

秋分の日_b0078675_9514055.gif


私の中ではもう大雪の心配をしてスコップを手配しなくっちゃ!と思っています。013.gif

流石に本格的な雪かきは腰痛のため出来ないのですが、少しは参加しないと申し訳ない様な気がするくらい2月の雪は凄かった066.gif066.gif066.gif

秋分の日_b0078675_958868.jpg


秋の紅葉もまだ始まっていないのに少し寒くなると弱気になって054.gif054.gif054.gif


最後までしがみついていたお洋服と靴の処分を少ししました。008.gif

洋服はウエストが全滅で涙が出るほど悔しいけど・・・もう無理だろうなぁ・・・・・。

ここ数年で増えた体重分お腹周りも増えて来て、ドクターは「まだ、メタボにはなっていない」と慰めてくれたけどメタボより洋服代の方が気になっている私・・・・054.gif054.gif054.gif


秋分の日_b0078675_10192124.jpg



昨日整骨の先生が言っていたけど、年をとると足の形も変わって来るんだそうです。
何と言っても履きやすい靴が一番。最近はどの靴履いても疲れやすくなるのはそのせいだったのね!

秋分の日_b0078675_1042795.jpg
ウォーキング用の靴が配達されました。
僅か一日で到着。ネットショップは便利です。
これでこの秋は軽やかにウォーキングでもしたいですね。





秋分の日_b0078675_10472787.jpg

Commented by ccchisa76 at 2014-09-23 11:00
こんにちは。
気持ちの良い秋晴れ~と思ったら、もう雪ですか!?(笑)
私の住む四国ではめったに雪は積もらないので、雪景色は少し羨ましい気もしますが、雪かきは本当に大変そうですね。無理はなさらず。腰を大切にされてください。

でも冬の前に秋!はきやすい靴を探して私も軽やかに彩豊かな秋を楽しみたいです。
Commented by mariko789 at 2014-09-23 14:24 x
22年前に結婚したときから、ハイヒールは諦めた私です(/_;)
歩け歩けの夫と一緒では、スニーカーばかり。
ブーツも大好きですが、ヒールは低いです。
まったくヒールがないのも、悪路だと歩きづらいのよねー

素敵な靴にお別れは悲しいけれど、歩きやすい靴で、歩け歩けー!♪
歩くのは健康に一番なんですって。私は1万歩は楽勝で歩けます!(ちょっと自慢w
Commented by ma-kom at 2014-09-23 17:47
ccchisa76さん

今年の紅葉の予定はすっかり埋まってしまって
気分はすでに冬なんですよ(笑)
雪かきシャベルが品薄で大変だったので
早めにと思っています。

今頃の季節が一番いいですね!
Commented by ma-kom at 2014-09-23 17:59
marikoさん

雪国用の素敵なブーツが欲しいです。
裏がギザギザになっているタイプ。
その位半端ない雪が降ります。信じられないですよ。

一万歩が楽勝なんて自慢していいですよ。
私は今日も一歩も外に出ていません。

これでは悪循環ですよね。
Commented by risu777771 at 2014-09-24 07:29
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う

私もはけない洋服がたくさん。ウエストが入らないので~~涙

私も体重が増えて、運動しているのにどうしてなのか?
Commented by ma-kom at 2014-09-25 10:30
こんにちは♪

risuさんも体重が増えているの?
あんなに走っているのに(~--)/(^^;) なんでやねん!

だったら私の未来はどうなるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-09-23 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(6)