人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月と言うけれど・・・。

お天気が悪いので見えないかもしれませんね。

2日~3日前の月はまだこんな感じでしたが・・・・。

中秋の名月と言うけれど・・・。_b0078675_11293741.jpg


9日はことし3回目の月が大きく見えるスーパームーンですが、それも期待できるか超微妙です。

それにしても温度差が激しくてまさしく秋バテ状態。
ここの所外食が続いたせいか?はたまた冷たいものを飲み過ぎたためか胃腸の状態が悪い。
そうで無くても消化器内科が弱いのに24時間たっても食欲が全くない・・・・。
そのせいで腰や肩の筋肉が張って体中に筋肉痛が起こっています。

確実に身体が劣化しているのです。

先日日比谷公園に寄ったのですが、見事に4か所も蚊に刺されてしまいました。
新宿御苑まで閉鎖になってしまって、日本もいよいよ亜熱帯地方状態になったんでしょうか?
これからもいろいろな新しい事が起きるのでしょうね。


中秋の名月と言うけれど・・・。_b0078675_11353986.jpg


この記事は東京オリンピックで金メダルを取った選手がそのまま婚約者の胸に飛び込んだニュースですがあれから何年(笑)未だに仲良し。とっても良い記事なんですが、私には美談としてのニュースより肉体の劣化の写真の方がショックでしたね005.gif

中秋の名月と言うけれど・・・。_b0078675_11421794.jpg


お元気で何よりとは思うのですが、お互いまだ70歳ちょっとでこの皺は・・・・・。
近い将来我が身にも起こる現象!?ちょっと恐怖です。

中秋の名月と言うけれど・・・。_b0078675_11442511.jpg

Commented by まさよ at 2014-09-08 15:53 x
蚊の方は、大丈夫ですか?

人間、年は取りますが、素敵な歳の取り方をしたいですね。

私は吉永さゆりさんのように年を取りたいですね。
Commented by ma-kom at 2014-09-09 10:35
吉永小百合さんは
本当に綺麗ですよね。
それにお元気。

日本人の代表として国際社会へ出かけても
安心していられます。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-09-08 11:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)