人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山高原

茶臼山高原の芝桜が見事だと愛知県のメル友から知らされていました。
こんな機会でもないと行かないから、友人に無理を言ってドライブがてら連れて行ってもらいました。
所が高所恐怖症で特にリフトは怖い、12分用と10分用が有ったので勿論10分用011.gif

茶臼山高原_b0078675_1031594.jpg

(知らない人です。ゴメン!、とにかく乗りながらカメラを操作するのが怖くって・・・。シャッターチャンスを狙え無かったのです002.gif
茶臼山高原_b0078675_10312497.jpg


茶臼山高原_b0078675_10314144.jpg


茶臼山高原_b0078675_1032153.jpg


茶臼山高原_b0078675_10322398.jpg


茶臼山高原_b0078675_1032405.jpg


満開の旬は過ぎてしまいましたけどそれなりに人は出ていました。
みんな動いているのだと感心しましたけど、時間帯もあるのでしょうね。

南アルプスが一望に眺められて暑い日でしたが流石に涼しく最高に気持ちが良かったです。

帰りにリフトとセットになっている日帰り温泉に寄って帰りましたが、この温泉が本当に良くって、セットだと200円で入浴でき、これは儲けものでした。
兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね
茶臼山高原_b0078675_10471618.jpg


人気の理由は、なんといっても「お肌がツルツルになる!」と評判のやさしいお湯。少しとろみを感じるお湯に包まれれば、体の芯までじんわりとあたたまります。お風呂を出た後もポカポカが続くのも、リピーターになってしまう理由のひとつかもしれません。

また、興味深いのは一週間ごとに2種類の泉質が楽しめるということ。1号源泉は、刺激が少なく体にやさしい「アルカリ性単純泉」。2号源泉は、体を温める効果が高い「ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉」。分かる人には分かるという源泉の違い、あなたにも分かるでしょうか? どちらのお湯も楽しんで、その違いをゆったりと味わってみてください。いずれにせよ「美肌の湯」に間違いなし! しっかりと癒されて、リフレッシュしてくださいね。


多分、湿疹のひっかき傷が滲みて良い感じだったので
その日の泉 質は…ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性アルカリ性低温泉)
効 能…きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など ではないかしらと思って

帰り際に玄関の所で後ろを振り返ったのが行けなかった。段差を踏み外し、見事に転んでズボンには穴があくし、膝には深い擦り傷が・・・・・。(体重の増加のせい)
傷に効くのだったらもう一度入りたかったけど、ちょっと沁みすぎて無理でしょうね。
暫く起き上がれなかったので友人はビックリしたらしいけど骨折していなかっただけでも儲けもの。
気をつけないとね(笑)コミュの友人でも足の骨折、結構いるのですよ。047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif

お母さんへのお土産です016.gif

茶臼山高原_b0078675_11111832.jpg



茶臼山高原_b0078675_1111567.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-06-04 11:25 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)