人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの新しい旅スタイル

行って来ました片道1000円のバスの旅で名古屋まで。

55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_1717734.jpg


大人の自由旅の割には中高年は2~3人しかいなくて何となく拍子抜けがしました。

バスはこのタイプ↓

55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_17301936.jpg


同じ土曜日の一般の人は4830円だったのでやっぱり新幹線よりは安いですね。

55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_1731266.jpg


ただどうでしょう、日中だと新幹線に比べ、かなりかかるし、深夜バスは中高年にはちょっと辛いです。015.gif
1000円なので我慢しましたが4830円だと考えるかもしれません。
今、ジバングだと30%オフで購入できるし、新幹線を使う中高年はその方がお得で楽かもしれませんね。

でも、また1000円キャンペーンでその気になったら乗ってみても良いかなぁ~。

今回のバスで感じた事は、殆どの若者が一人参加で、会話が全く聞こえて来なかったことが凄く不思議と言うか新鮮でしたね。バスツアーの旅はおばさん達のおしゃべりが途切れることはまず無いので・・・・・。

とにかく高速バス初めての体験でした。016.gif016.gif016.gif

名古屋の街は良く分かりませんが太閤通り口は東京に比べたらやっぱり人が少ないです。

55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_1739731.jpg


でも、こうやって知らない道を歩くのが好きなんですが、待ち合わせ時間もあるし、ここからまたJRに乗って友人の街まで移動しました。ちょうど学生さんの帰宅時間でしたがちゃんと座れたし、恐怖のラッシュは無かったです。

名古屋駅から30数分で着くローカル駅は人がほとんど歩いていませんでした。
55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_17571440.jpg

ちょっと駅から15分くらい歩いたのですがこの辺の人はほとんど車で移動するらしいです。071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
車が無いと不便でしょうね。そう言えば私の車検が今月切れるのですが決断がまだ出ていません。
もう、運転はしないと思うのだけど・・・・・。

55歳からの新しい旅スタイル_b0078675_1803123.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-06-03 18:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)