人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活

今日も清々しい朝を迎えています。

寒かった冬の季節も、もう忘れてしまって五月の風を感じています。
今日からGWも後半です。
お天気も良いし、あちこちの行楽地も家族連れでいっぱいでしょうね。

遠い記憶の中でその光景はすっかり忘れてしまっていますが・・・・・。

先日、行ったカフェで野の花が売られていました。

花のある生活_b0078675_8541888.jpg


私はお花は花屋さんで買うものだとずーっと思っていたのですが、地元の花屋さんが次々と閉店して行くのが不思議でなりませんでした。

しばらく地元の生活が続いた時、この辺はどの家にも綺麗な花が咲いている事に気が付き
花は買うものでは無いのだろうと納得しました。


ずーっと気分が滅入っていたので自宅で花を愛でる時間は無かったのですが
花のある生活は素敵です。
庭が無い分、仕方が無いので花は相変わらず購入して楽しんでいますけど・・・・。
Commented by mariko789 at 2014-05-03 13:58 x
こんにちは。

本当にね、花は癒される。
花だって此の世に生き延びたい。絶滅したくない。
だから綺麗に生まれて、人に愛されようと努力?しているのかも。
いや、本能かな。
野の花も可愛いよ~
雑草といわれる花だけれど、抜くときはごめん!って謝っている。
Commented by ma-kom at 2014-05-03 14:23
marikoさん こんにちは♪

お花が沢山ある生活で羨ましかったけど
お手入れが大変そうで・・・・・。

うぅうううう、私には出来そうもありません(;´д`)トホホ

犬も猫も可愛いけど糞尿のたまり場になっては
憎らしいですよね。
おおきな庭も良し悪しですね。

羨ましかったけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-05-03 09:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)