人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る薬師池公園

本当に気持ちの良い季節になりましたね。

こちらは夏日に近い?
一年で一番気持ちの良い季節ではないでしょうか?

ちょっと薬師池公園までお散歩に出かけました。

薬師池公園は、1982年に「新東京百景」、1998年には「東京都指定名勝」に指定。さらに、2007年に「日本の歴史公園100選」に選定された町田市を代表する公園です。


お目当ては藤ですが、ちょっと早かったかな?

風薫る薬師池公園_b0078675_858538.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_90314.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_904945.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_9159.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_924898.jpg


これからの季節は花菖蒲や大賀ハスと見どころがいっぱいの公園です。

今は近くで行われているぼたん園で結構な人が出向いていました。

のどかな所ですが坂のアップダウンがあり、ここも高齢になったら無理かもしれないと思ったり・・・・。
ぼたん園は母とも来たのですがあの時は母は幾つだったのかしら?

今回はぼたん園はパスしてぼたん園近くにあるお気に入りのカフェに行って来ました。

風薫る薬師池公園_b0078675_910301.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_9105074.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_911882.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_9113448.jpg


ここのテラスでお茶を飲むのが夢だったのです。いつも先客があるので今回はラッキー!
ただ、ここまで行くのにかなり歩くし、帰りは登り坂なので毎回、「もう無理」と言いながらのどかな風景に癒されるのです。

風薫る薬師池公園_b0078675_9114919.jpg


風薫る薬師池公園_b0078675_912861.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-05-02 09:20 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)