人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

フィギアを見て2度寝をしたらすっかり太陽が昇っていました。

昨日の雪が嘘のような青空で丹沢も綺麗に見えていました。

雪景色_b0078675_13234152.jpg


太陽ってありがたいですね。昨日はこんな感じ。

雪景色_b0078675_132437100.jpg


昨日は午後に裏のセブンイレブンまで出かけてとても怖い思いをしました。
結構吹雪いていたので途中で引き返そうと思っていたのですが2~3分の所なので恐る恐る行って大好きなチーズケーキを買ってきました。

誰も歩いていない深雪を歩いてみたい子供みたいな衝動に駆られたのでしたが、せいぜいそこまででしたね。016.gifベランダに積もった真っ新な雪を見て雪だるまを作ろうと妹に提案したらあっさりと却下されてしまいました。013.gif残念!
どう言う訳かふかふかの深雪が本当は大好きなのです。
2度続けて雪の白川郷へ行きましたが、一度目は一人参加、2度目はそれではちょっと危ないので妹をお供に行ったのですが、妹はもう絶対いやだと言っています。
あの日も吹雪いたのですが、また何だか行きたくなってきました。
でも、一人歩きは危険なんですよね。

雪景色_b0078675_13364136.jpg


オリンピックは始まったばかりだけど棄権しなくてはならない選手が何人か出て、ハレの日に焦点を合わせるのは本当に大変な事なんだなぁ~と改めて思いました。
スター選手とそうでない選手との格差は目に見えないけど想像を絶するくらいあるだろうし、例の音楽家の周りの人間を巻き込んだ人間ドラマはすさまじいものがあるのだろうとちょっと身震いをするけどそれを他人事と楽観視する自分は幸せなんだろうと思います。

しばらくはオリンピックを楽しみましょうね!
Commented by mariko789 at 2014-02-10 14:26 x
>ふかふかの深雪が本当は大好きなのです

私もそうです!!
去年の今頃(旅行で来た)は、ハンガリーも雪が積もってたけど、
今年は雪が少なくて、がっかり(笑)
でも、凍結道路は本当に怖い。私も数日前、するっと転びそうになりました
そちらはまだあと数回は降りそうですね
くれぐれも、おでかけは気をつけて!

オリンピック、ぜんぜん放送してなくて、泣いてます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by risu777771 at 2014-02-10 19:30
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私は会社の旅行で行きましたが、とてもよいところですね。

雪が少し残っていましたが、天気が良くて
店を見て回ったのが思い出されます。

雪の白川郷も行って見たいですね。
Commented by ma-kom at 2014-02-10 20:17
都心は大分歩きやすくなったみたいですが
こちらはまだまだ怖いです。

何が起こるか分からないものね。
滑って転んで死亡でもしたら
完全に老婆扱いにされるのでしょうね(笑)
Commented by ma-kom at 2014-02-10 20:19
risuさん

雪の白川郷は幻想的ですよ。
でも寒くって雪国に慣れていないと
暮らすのは無理でしょうね。

なんでも隣の芝生は青いからね!
良いとこどりで良いのかなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-02-09 13:48 | お気に入り | Trackback | Comments(4)