人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月が終わりそう

朝ベットの中で咳が続く。のどが痛くも無いのに血痰が・・・・。今までもあったけどかなりの量・・・・。ヤッパリ気管支炎になってしまったのね。
薬が切れた時間帯なので急いで朝の分を飲んだ。
そう言えば2011年に韓国旅行に行く前にも風邪をひき、そのまま韓国まで持って行って持って帰ると言う苛酷な日々がありました。
その時もかなり重症だったのですが、一年ごとにその重さは変わっても、毎年同じような日記を書いていたなと苦笑してしまいました。

2011年10月25日を見るとあら、つい最近書いたのと全く同じパターンでは無いですか?

何か成長していないと言うか、懲りもせず、相変わらず風邪をひいてヒイヒイ言っている姿には赤面してしまいますね。

今年は何か成長出来る事を一つでもやりたいと思っています。
今、友人たちの間ではやっているのがマージャンとダンスなんですが
私、すぐ飽きてしまって・・・・・

取りあえず健康体に戻さないと・・・・・


お正月が終わりそう_b0078675_15135451.gif




お正月が終わりそう_b0078675_1511815.gif


母の所に8日間も行っていない事になる。
人間苦しくなるとそれで精いっぱいで母に対する不安が薄れて良いのだけれど、その分妹が大変なので今度はそのへんで気をもむことになります。

と、ここで母の施設に行っている妹から電話が「生きている?
Commented by mariko789 at 2014-01-05 17:40 x
makoさん、つらいときは義務感とか棚にあげておきましょうよ
しばらく妹さんに甘えてね。
makoさんに万一のことがあったら、それこそ妹さんがかわいそう。
お母様ももちろんかわいそう。
くれぐれもお大事にね!
Commented by ma-kom at 2014-01-05 19:25
marikoさん

ご心配有難う!
薬が効いている時は大丈夫なんですけど
薬が切れかかった時間帯になると急に突然
喘息みたいに咳き込んで苦しくなります。
その時の力って想像が出来ないけど
両肩から腕にかけて体験したことが無いようなこわばりが
でて今回それが新しい発見です。
きっとすごい力なんでしょうね。一時的に痛みが伴うのです。
早くお風呂に入って暖まりたいのですが、何だかちょっと不安で
発作が起きた時の準備が必要です。
全く厄介です。ただの気管支炎なんですけどね・・・・。

Commented by Olive07h at 2014-01-05 22:14
marikoさんのコメントと同様、
しばらくは・・静養されたし。
makoさんの体と心が悲鳴をあげているのかも。
ある意味の不安感が・・咳や痰で、そんな気がいたします・・が。
Commented by kyonchan54 at 2014-01-06 10:58
介護は体力勝負ですね。どうぞお大事に。

Commented by ma-kom at 2014-01-06 17:50
olive07hさん

ずーっと寝ていたので復帰が恐ろしいです(笑)

これは多分老化現象だと思いますよ。
最初に油断したからね。
Commented by ma-kom at 2014-01-06 17:51
kyonchan54さん

老老介護の脱却法を真剣に考えないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-01-05 15:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)