人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーホリデー

パソコンを開いたらGoogleではハッピーホリデーになっていましたけど
ホリデーなんですね。

ハッピーホリデー_b0078675_1124484.jpg


朝一番に郵便局に行ったけどみんな働いていたしスーパーでも働いているし、私の友人は正式には30日まで仕事だと言っていましたけど・・・・。
そう言えば、ヨガでご一緒した若いママは24日には九州へ御里帰りをすると言っていました。
勿論若いパパも一緒です。長いお休みを取る事が可能な職場もあるのですね。

今年は病人がいるのでクリスマスもお正月も用意が出来ていませんが、何でもおせち料理をプレゼントしてくれる方がいて簡単に済ませることが出来そうです。040.gif
本当はおせち料理はあまり好きではありません。
どうせならこんなおせちが良いのですが・・・・016.gif016.gif016.gif
ハッピーホリデー_b0078675_11454694.jpg

実際は日本の名店でしょう。何でも銀行員の息子の所にお得意様からの割り当てがあってそれを今回は特別可哀そうな私に送ってくれるそうです。(笑)
郵便局員の年賀はがき割り当て問題がクローズアップされていますが
こんな事は私の時代からもありましたね。美味しかったらいいのですが・・・・。028.gif028.gif028.gif

気晴らしにクリスマスバージョンにスキンを変えて元に戻したらコメント欄も昔の狭い状態に戻ってしまいました。さて、広く出来るか?これは問題です。
Commented by mariko789 at 2013-12-26 14:51 x
googleは面白い絵を出してきますよね、
先日は、せっせと毛糸を編む動画で、しばらく見とれていましたw

>お得意様からの割り当てがあってそれを今回は特別可哀そうな私に送ってくれるそうです。(笑)

サラリーマンも大変だなぁ
でもおせちのプレゼントはラッキーと思います!♪
またアップしてくださいね(^_−)−☆

日本はクリスマスは平日なのですね、
キリスト教国ではないし。
・・・あれ?日本は仏教国でもないし、国教はなかったかしらね?信教の自由で。
Commented by ma-kom at 2013-12-26 15:06
今日、安倍さんが靖国神社参拝で大問題になっています。これからどうなるのか不安ですが、国によって捉え方がこんなにも違うんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-12-26 11:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)