人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値観の相違

姉妹揃って同じ歯科に通っています。

正確には妹の紹介なのですが、この歯科医院
マイクロスコープを使用した精密で繊細な治療を行なっていますをうたい文句に根管治療を得意とするドクターの様で、まあ、丁寧なんですが、定期検診を2か月おきに来てくれと言われて、流石に3か月ごとに行っていますが、その度に何か簡単な治療が行われ、それはそれでありがたいのですが、その度に通うのがちょっと面倒ですし、ヨーロッパは無理としてもアジア位には行けた金額が消えました。

今までの歯医者から比べると機械類も立派で新しいので安心なのですが治療費もバカになりません。
私の場合はほとんど保険で済ませているのですが、妹の場合は自費扱いの治療も受け入れています。

先端の審美治療「セレックシステム」を導入していて、短時間で天然歯のような自然な美しさ、機能の回復をすることができ、虫歯にもなりにくいそうです。

さて、そのお値段ですが一本で軽く国内旅行には行けますし、モノによってはヨーロッパ旅行にも行けてしまう金額を支払っています。

価値観の相違_b0078675_19481630.jpg


昔治療した奥歯も少しずつ変えて行きたいと言っているのですが、「奥歯なんか誰も見ないから良いじゃない。その分で旅行したほうが全然楽しいよ」と言っても「価値観の相違でしょう」と言われてしまいました。

確かに歯は大事ですが、金属アレルギーがあるわけでは無いし、奥歯位良いと思うのですけどね・・・・。
歯、一本で旅が出来ると思うとね・・・・・・。
それにしても何にでもお金がかかる時代なんですね。
そう言えば芸能人やモデルさんの歯はみんな綺麗です。
これが本当に格差社会なんでしょうね002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

こうなったら、なるべく奥歯を見せない様にしなくては・・・・・。
Commented by mariko789 at 2013-12-12 15:18 x
検索で飛んで治療費を見てきましたが・・・たっかーー!!
もしかしてお洒落な長姉は、この治療を受けたのかも。
歯列矯正のブリッジもしてたみたい。つい最近の話。
妹さんもお洒落なのですね!
私も余裕があればしたいですが、とてもじゃないけれどムリムリ!
目立つところだけしても百万は飛んでしまうでしょ、
それにしても次から次と、先端治療、凄いですね!!
時代についてゆけません~~
Commented by ma-kom at 2013-12-12 19:38
marikoさん

今日も妹の友人は旅行より歯だと言っていたそうです。
何だか自信が無くなってきた(笑)

妹はお洒落では無いしケチなんですが
歯に関してはみっともないと言っています。

そうでしょうか・・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-12-12 08:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)