人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三谷ワールド

清須会議は5日間の出来事です。
その間にスター級の俳優さん達があちこちに散りバラまかれて流石に今一番人気のある脚本家であり監督なんだなぁ~と実感しました。

とにかく随所に隠れたこだわりがあってそれを発見するのも面白かったです。

例えば先週テレビで放送されていたのでたまたま見た
「ステキは金縛り」に登場した幽霊=更科六兵衛(西田敏行)がワンシーンですが出て来ます。
三谷ワールド_b0078675_1132579.jpg


三谷ワールド_b0078675_11332360.jpg

別に登場しなくて良いシーンだったのですが、これが三谷ワールドなんでしょうね。

そして織田家の登場人物はみんな見事なお鼻の持ち主。016.gif
これも、最初、妻夫木くんの鼻がおかしいと気づいたのですが、その後巳之助君のお鼻もおかしいと続き判明したのですが、判らなかったらそのままでしょうね。

未だに瀬戸カトリーヌさんが何処にいたのか分かりませんでした。

三谷ワールドは私の年代よりもう少し若い年代で
私の年代では森田 芳光監督やつかこうへいさんだと思うのですが残念ながらお二人とも早世されてしまって寂しい限りです。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif
Commented by mariko789 at 2013-11-19 14:49 x
ステキな金縛り、いつか機内で見ましたよ~♪
カタール航空は、日本の映画をたくさん放映してくれました。

日本の映画や演劇、さっぱりわからないので、
こちらで楽しく情報収集?させて頂いてます!(^_−)−☆

ただいま、日本のテレビが見られるチューナーをゲットする計画中なのですが
ハンガリーは郵便物のチェックが厳しいので、届くかどうか・・不安です。
Commented by ma-kom at 2013-11-19 18:45
marikoさん

日本の番組が見られるチューナーが無事届くと良いですね。

今、日本では邦画が凄く元気ですが
先日上映されたばかりの「おしん」は4週間で
上映中止になったようです。

結構厳しいですが、昔の様に立ち見が出て映画館が一杯になる事は
無いみたいですね。
遠出が出来ない分、近場の映画館でストレス解消をしています。
Commented by ☆銀河☆ at 2013-11-20 00:18 x
 お母様、大変ですね。
去年の私を見ているようです。
何とかストレスを解消して、重たい気分を少しでも和らげてくださいネ

若い世代?
いえいえとんでもない!
三谷ワールド、10年以上前からどっぷり浸っています。
ある時期からの舞台はほとんど見ていますが、
今回の 「ロストインヨンカーズ」 はイマイチ。
草笛光子の、かたくななおばあちゃんが普通の演技なので、
劇全体が古めかしい感じがして私には消化不良でした。

いろいろあるけど、すべて忘れて、清州会議、行かなくっちゃ。
Commented by まさよ at 2013-11-20 07:26 x
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
三谷ワールド、私もテレビで見ていますがまだ見ていません。

時間がうまく撮れないので、やりたい事が多すぎるのかもしれないですね。

機会がありましたら見てみたいです。
Commented by ma-kom at 2013-11-20 09:14
銀河さんは
若い!

舞台の消化不良は嫌ですね。
これが嫌で最近は忙しいと言う事もあるのですが
歌舞伎と宝塚だけになっています。

ただ、来年の新感線の舞台が気になって・・・・。
3月~4月・・・母はどうなっているかしら?微妙・・・。
Commented by ma-kom at 2013-11-20 09:17
まさよさんは

良く動いているから、まだその時期ではないのかもしれませんよ。

今はとっても有意義な生活を送っていらっしゃるので
そちらを大事になさった方が良いと思います。
その内、時間も作れますよ。
それからでも充分間に合います。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-11-19 12:17 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(6)