パソコンで遊びたいなぁ~!

伊豆大島ガンバレ!

伊豆大島には幼い時に行ったと言う記憶しかありません。
それももしかしたら思い違いかも・・・・と思うほど自信がありませんが
学生の時に書いた課題のポスターが出て来ました。

b0078675_993274.jpg


まさか、こんな災害が起こるなんて想像もしていなかったに違いないと思うし
二次災害の懸念も出て来ている現状をどう理解していいのか分からないです。

それは自分たちの街でもこれから起こるかもしれないし
現状維持って難しい事なんですね。

昔は事故とか災害って他人事、映像の世界の中の出来事だったのにこんなに不安に感じるようになったのは守ってくれている人が側に居なくなったからなんでしょうね。

そんな所につけ込む悪い人達が出てくるのも現実で、くれぐれも詐欺には気を付けましょう。
なんで、話がそこに行くかなぁ~031.gif
[PR]
by ma-kom | 2013-10-19 09:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mako3.exblog.jp/tb/21308594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2013-10-19 15:44
こんにちは!
インパクトの強いポスター、makoさんの個性が光っています♪
私は大島、はっきり記憶があります。
島を一周しましたし、とっても良かった(語彙が不足だ~ 笑)
今回の被災、本当に悲惨で言葉もありません。
死者の数も増えているのでしょうか。
災害は次から次へと。昔は「忘れたころにやってくる」と言ったのにね・・・
どうかmakoさんも警戒を怠らず。ずっと無事で!!
Commented by ma-kom at 2013-10-19 19:49
marikoさん

本当に災害は次々と襲ってきますね。

今や何処にいても安全と言う事は無いのでしょう。

何だか開き直ってもういいや!って感じなんですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ってみたいなぁ~よその土地・・・。 本日のゆるベジランチ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん もう..
by ma-kom at 00:27
我が家は狭いので寝室にも..
by ☆銀河☆ at 14:07
草間彌生さん素敵ですよね..
by ma-kom at 15:55
私も6月23日に草間彌生..
by ☆銀河☆ at 01:30
☆銀河☆さん ふるさと..
by ma-kom at 10:17
メモ帳








ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル