人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな所でいろんな事が・・・。

朝から雷が鳴って不気味な感じです。
空は真っ黒で、今にもスコールの様な雨が降って来そうな感じです。

九州・中部・東海地方の様な大雨では無いのですが
昨日も太陽058.gifがでたと思ったら、急に激しい雨057.gifが降って、わずか数十分の間なんですが、びしょ濡れになりました。
私ってやっぱり雨女なんだと変に納得したりして・・・・。

本当にその位のピンポイントで雨に遭遇してしまいました。
これは南国によくあるスコールによく似ていて、すぐに止むので安心ですが、こんなのがずーっと続いて床上浸水や暴風雨で避難しなくてはならない何って、想像も出来ません。

まして、日本で竜巻なんって!見た事も、聞いたことも無かった。

天変地異って本当に起こるのですね。

昨日、名古屋に住んでいる友人から
「なんと大雨で火災報知器が誤作動して映像がとまりそのまま復旧できず109シネマズ全館払い戻し」と言うメールを貰いました。

いろんな所でいろんな事が・・・。_b0078675_9505322.gif

映画館での出来事ですが、誤作動で無かったらと思うとぞっとしますね。
Commented by honest111 at 2013-09-05 13:03 x
この数日、忙しくてニュースも見ていないのですが、
日本は埼玉や栃木で竜巻!?
オズの魔法使い じゃあるまいしねぇ・・・
それに大雨に、台風に、地震ですか!
なんかすっごく不穏な感じ。
それ以上、大きな天変地異が起こりませんように。。

こちらは夏からいっきに初冬ですよ、これも異常気象と思います。
地球は確実に狂ってきていますね。
Commented by mako at 2013-09-05 14:16 x
竜巻なんて子供時には聞いた事がなかったものね!
何でも温暖化のせいでこれから増えて行く様ですよ。
雨も含め大幅な都市計画を見直さないといけないみたいです。
消費税のアップは仕方がないかなぁ……と先行き不安の日々ですが、これもご時世なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-09-05 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)