人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスは続く

神奈川県ではまた暑さがぶり返してきました。058.gif

昨日も室温が32度になったのでエアコンを付けましたが隠れ熱中症に気をつけねば・・・。
九州の方では大雨が降っている様で057.gif

気象庁は、平成25年8月30日(金)に「特別警報」の運用を開始しました。

特別警報」が発表されたら、ただちにを守る行動をとってください。」

こんな事は今まで無かったことで、ビックリしますよね。

該当地区の皆様、本当に気を付けてください。。。。。。。

さあ、私の所もいよいよ家のメンテナンスが始まります。
始まりますと言っても、私が重い腰を上げようとしているだけなんですが、お風呂場をユニットバスに替えようかなぁ~と思っています。

これは7年前にハイツ全体の給排水更新工事の際に薦められたものですがその前に防水工事と母の為のバリアフリー工事をした後だったので見送りましたが、ハイツ自体が古くなってきているので水漏れを考えたらユニットがお薦めなんですよね。

所が、我が家では裏の温泉施設へ行ったり、ジムで済ませてしまうのでそんなに利用しない。

でも、でも、こんなに暑くなるとシャワーは必要。

思い切って大体の見積もりを電話で聞いてみると、以下の3社が居住者名簿に出ていた業者さん。
A→建物を建てた大手建設会社の子会社
B→新聞等のチラシで良く聞く名前
C→地元の個人業者

この中をよく知っていると言うのは心強いので取りあえず電話をしてみましたが
何とA社とB社では倍くらい金額が違うのです。

さあ、どうしよう・・・・・。一体どうして・・・・。

そう言えば給湯器の見積もりも東京ガスは高かったなぁ~・・・・。

こんなに高いんじゃ裏の温泉施設へ一生行って、そのお金で豪華にクルージングの旅でもしたいものです。
そう言えば、都心に住んでいた知り合いは風呂場を倉庫にして車で近くの温泉付き銭湯をはしごして地元の有力なお話を集めお得に不動産を買い漁っていましたけど(笑)、そんな才覚は毛頭ないし・・・011.gif

メンテナンスは続く_b0078675_928196.gif


あ~あ思案のしどころですが仕方が無いのでしょうね。
身体のメンテナンスもまだまだ続いているし、これからはメンテナンスが続くのでしょうかδ(⌒~⌒ι) とほほ
Commented by honest111 at 2013-08-31 12:40 x
>風呂場を倉庫にして車で近くの温泉付き銭湯をはしごして地元の有力なお話を集めお得に不動産を買い漁っていました

すごい方がいらっしゃるのですね!!(驚)
情報収集って大切なのかも。
夫も近くのパブで、のんだくれるだけじゃなくて、なにか良い情報を仕入れてきてくれないかしら。

お風呂、結果はどうなったか、また教えてくださいね♪
うちのお風呂場も問題ありだけど、改修はまだ先になりそう。
Commented by ma-kom at 2013-08-31 20:09
honest111さん

凄いでしょう。この人女性ですよ。
行きつけの銭湯を何軒か持っていて
近所のおばさん達の噂話を聞きこんで
不動産屋さんを通さないで物件を
安く買って高く売る。こんな人もいるんですよね。
昔昔一緒に香港へ行った時、ばらまきのお土産を
山ほど買っておばさん達に配っていました。

テレビドラマに登場するくらいの強い個性の持ち主でした。
Commented by olive at 2013-09-01 06:18 x
おー、、 なんと 物騒?な。
温暖化・・ゆえの対策ですかね (--;)

建物も車も
そして一番、大切な体も。  メンテナンスは必要なんですョネ! (しみじみ)

我がジムでお見かけスル 株でゆったり生活されていらっしゃル高齢のおばさま
少し常識から外れているような(ルール違反すれすれの・・)行動も、、。
でも、私は案外 決まりきった人より 個性の強い方の方が
この年齢(私)になりますと 活力を感じます、なぜか。
Commented by ma-kom at 2013-09-01 09:47
今まで生きて来て初めての体験が
こんなにたくさん出てくるとは
ビックリですよね。

そう言えばジムのサウナの中で
飛鳥に一人で乗ると言うおば様がいたけど
どうしたかしら。
その時点で2年後の予約と言っていた。
一人なので1000万円位かかると言っていましたが
元気なうちが華ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-08-31 09:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)