人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日

広島に行ったのはもう十数年前でした。
やっぱり暑い058.gif夏で、私の記憶の中の日本の暑さベスト3に入っています。

路面電車を待っている間にアスファルトから陽炎が立ち上がり、私は完全に具合が悪くなっていました。
あの時は確か37度くらいになっていたと思います。

8月に入って戦争に関した映像が数多く流れて、だんだん過去のお話になってしまう事の警告でしょうか?

せめて修学旅行の時に広島や長崎に行ってもっといろいろ学びたかったと思うけど、戦争の事は何だかタブーだったような気がします。
そう言えば両親からも祖父母からも聞いたことが有りませんでしたね。

8月6日_b0078675_932582.gif


私の顔は劇的な回復力で殆ど痛みが無くなりました。
でも、心配と言う事で後4日分の高い(笑)お薬を頂きましたが、今度は指輪の後に湿疹が出来てちょっと痒い。

8月6日_b0078675_918959.jpg


皮膚カンジダ症も免疫力が落ちると出ると言われ、心当たりが無いので凄く不安。

免疫力低下とお題目みたいに言われるとそれだけで気が滅入ってしまって、灼熱の太陽の中を20分歩いただけでヨロヨロと、結構気が小さいんだなぁ~と笑っていますけど・・・・。

明後日から予定が目白押しでギリギリどうするか悩んだのですが、この際エイヤーと気合を入れて乗り切ってみます。

ただし、
週の後半にかけて今年一番の危険な暑さになりそうです。

と言う事なので無理をせず、慎重に対処しないと何が起こるか分からないものね。ここの所地震も頻繁に起きているし、皆様ご注意を・・・。016.gif
Commented by honest111 at 2013-08-06 13:10 x
お顔のほう、劇的に回復したとは、良かった良かった♪

免疫力低下、気をつけようがないけれど、無理せずにね。

猛暑の本番はこれから?
こちらもこれからもっと暑くなるそうで、不安です。

地震もコワイですね。。大きなのが来ませんように祈るばかりです。
Commented by ma-kom at 2013-08-06 20:33
そうなんですよね。
ひょっとしたら帯状疱疹では無かったのかしら?
と疑うほどあっけなく痛みが引いてしまって・・・。
そうなると高い薬は勿体なかったかなぁ~と思ったりして・・・。(笑)

猛暑の本番は明日かららしいです。
何でも35度くらいにはなると言うから、体感温度は
40度くらい???

絶対徒歩では歩かない方が良いと思います。(汗)

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-08-06 09:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)