人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回参議院選挙の投票が始まった

8時前に投票して来ました。

今年の選挙は何だか盛り上がりに欠けているような気がします。
選挙演説も選挙カーもあまりお目にかかりませんでしたね。

その変わりに凄い出来事が・・・・。

猛暑のある日058.gif…私が断捨離の真っ最中に突然ピンポンと・・・。

こんな時は出たくありません。
インターフォン越しに要件を訪ねると
「わたし、小学校の時ご一緒だった●●ですけど・・・。」と。
小学校の時って五十年くらい前?名前は知っていても殆ど遊んだことのない影の薄い子だったような・・・。
そう言えば、10年ほど前に名簿が送られた後に一度暑中見舞いだったか何かのついでに選挙のお願いが来ていました。

私、顔も覚えていないんですけど・・・・。

その時はハガキだったので良かったのですが、今回の様に訪問されるとは・・・・・?
もうビックリ!
これって何?

懐かしくなって・・・と言うのには程遠く、不気味でしたね。

不愉快になってドアーは開けませんでした。
「分かりましたから」と言って帰っていただきましたが
選挙って人に頼まれて投票するものでは無いですよね。こんな事をやっている人たちがまだいる事に更にビックリ!

第23回参議院選挙の投票が始まった_b0078675_1012174.gif


その日は一日中不愉快になりました。

もう少し自主性を持って行きたいですよね。私ってそんな印象だったのかなぁ~とそれにもビックリ!

とにかく、
選ばれた人は勝った負けたでは無く、本当にこの国の為に頑張っていただきたいものです。
Commented by mariko789 at 2013-07-21 15:10
投票、お疲れ様でした!

投票依頼。
う~ん、けっこう腹が立つエピソードですよねぇ~
その人は、もう一票でもという差し迫った気持で理性を失っているんですね。
昔ならいざしらず、今でも・・・驚きです。
今でも田舎のほうとか、温泉ご招待とか、いろいろありそう。
Commented by ma-kom at 2013-07-21 19:46
marikoさん

近所のおばさんとかだと分かるんですが
50年ぶりとかで訪問されても
気味が悪いですよね。

これって友情(?)に訴える?????
この辺が良く分かりませんし、とにかく気味が悪い・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-07-21 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)