人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアの旅④

昨日から今日にかけて14時間も眠りつづけました。
高校生の修学旅行以来の快挙です。
若いのか年寄りなのか???ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と言う訳で早くこの日記終わらせないと・・・。

アンコール・トムを早々に引き揚げランチタイムです。
本来はここもパスをしたいくらいなのですが一人では無いし、ガイドさん達も必要なので仕方が無いですね。
昨年行ったべトナム・マレーシアの昼食と比べると今回の旅の食事は何処も豪華版でしたね。
ここでも、バイキングですがその数が半端では無く、大食化の方でしたら大いに楽しめたでしょう。
本来は右側の麺だけで良かったもののついつい美味しそうだったので・・・・・。

カンボジアの旅④_b0078675_8491342.jpg


それでもホテル近くの八百屋さんで美味しそうな果物を見付けゲットしました。
流石にマンゴまでは買えません。こちらでは一つ幾らでは無く一キロ幾らと言う単位なので量が半端ではないのです。
大好きなランブータンとマンゴスティンはそれぞれ
カンボジアの旅④_b0078675_8583470.jpg
一ドル分と言って強引に購入しましたが、これはラッキーでした。
カンボジアの旅④_b0078675_9541942.jpg

ホテルに戻り冷水を浴び、お昼寝タイムです。ズボンが汗で足にへばりついて階段を昇る時とっても嫌だったので午後のアンコール・ワットではペラペラのパンツで行きました。

さて、15時の出発で今度は朝行ったアンコール・ワット観光です。

カンボジアの旅④_b0078675_9231867.jpg


遺跡群の中で、最大の規模と見事な建築様式を魅せるアンコール・ワット。壮大な石造迦藍と壁一面余すところない浮彫や装飾からも、クメール文化の栄華がうかがえる

フランスの博物学者が、現地の動植物の調査のため、熱帯雨林をの中をさまよっていた時、アンコール・ワットを発見した。その神々しい光景に、彼は幻を見ているのかと思ったそうです。
森の中で人一人いないこの建物を見たら幻だと思うでしょうね。


朝の景色とはまた少し違います。

カンボジアの旅④_b0078675_97840.jpg

このハスが一面に咲くと綺麗でしょうね。
カンボジアの旅④_b0078675_975168.jpg


カンボジアの旅④_b0078675_983252.jpg


カンボジアの旅④_b0078675_985652.jpg


カンボジアの旅④_b0078675_992437.jpg

ココも高い所はパスしました。高所恐怖症では絶対無理でしょう。

この湿気ではペラペラのパンツでも暑く、意外とスカートの方が良いかも・・・・。
とにかく蒸し暑い・・・・。

その後、ブノンバケンの丘に昇り夕日を鑑賞するはずでしたが、20分も歩くと言う事と、スコールが来そうと言う事でまたまたキャンセルをしてホテルへ戻り、小休憩。

案の定、けたたましい雷と共に大スコールが・・・・。ラッキーでしたね。

夕食はアプサラダンスを鑑賞しながらのビュッフェ
一番前の席でしたが、実を言うと早く帰りたかった・・・・。
カンボジアの旅④_b0078675_9435311.jpg


フリーwifiはここでもOKでした。

食べなければ良いのに食べちゃうんだなぁ~。

一曲残して引き揚げてきました。040.gif040.gif040.gif

翌日は9時出発と言う事でほっとしましたが、この日もお湯が出ないので湯船に浸ることは出来ませんでした。
翌日の午後にはお湯が出たそうなのでみんなが使う時間帯は出にくいと言う事だったんでしょうが、お風呂に入らないと疲れがなかなか抜けないみたい。

アンコールの遺跡を一日で廻るのはかなりハードです。だから数種のパスがあるのでしょうね。
やっぱり、今来てよかったです。私の体力ではもう無理みたいだから・・・・。
Commented by risu777771 at 2013-06-09 13:55
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
素敵な旅行ですね。

素敵な写真、羨ましいです。

気をつけて、旅行続けてください。
Commented by mako at 2013-06-09 14:40 x
rissさんもう帰って来ました。
だけどへたって家でぐうたらしています。
今回はかなりくたびれました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-06-09 09:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)