人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスターバラ祭り

お仕事をしている友人と別れ

これまた岐阜の友人が「絶対見に来て!」と勧めてくれた岐阜の可児市にある花フェスタ記念公園に行きました。

ココには名古屋から高速バスが出ているのでそれが分かりやすいと言う事でしたが、そのバス停が建物の4階にあると言う何とも分かり憎い・・・・。008.gif

ちょっと早めに着いたのですがその乗り場にはすでに長い列が・・・・。
観光バスの様な座席になっているので乗れなかったら次のバスになるみたいでした。運よく乗れました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
花フェスタ入口で友人2人に会う事になっているので、時間は気になるし、この辺はちょっと不安でしたね。
名古屋からバスで1時間半。そこはもう岐阜市です。

とにかく、広い・・・・。7000品種のバラが咲き乱れている・・・・その広さと、量に圧巻。
地元の友人は年間パスポートを持っていて、何回も通っているみたいでした。
その位、広いし、みんなに紹介したいのでしょうね。
ご案内のお蔭でスムーズに廻れたのでしょう。広すぎて疲れたと言う事も無かったし・・・。

花フェスターバラ祭り_b0078675_10132193.jpg

花フェスターバラ祭り_b0078675_10133925.jpg

花フェスターバラ祭り_b0078675_10135651.jpg

花フェスターバラ祭り_b0078675_10141089.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_10143954.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_10145161.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_1015492.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_1015239.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_10154186.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_10155915.jpg


花フェスターバラ祭り_b0078675_10161726.jpg


キリが無いですね。皇室の方々のお花もあったのですが写真の整理が出来ません。
時間が無いのでこんな感じで・・・・。

日本一だそうですが、なかなかこんな機会でもないと関東からはちょっと遠いですよね。

6月23日まで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-05-30 09:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)