人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルサイユのばら

今月の宝塚はベルサイユのばらです。

ベルサイユのばら_b0078675_20572096.jpg


初演から40年近くたっているみたいですね。
『ベルサイユのばら』は宝塚歌劇団のミュージカル作品。原作は池田理代子の同名漫画作品『ベルサイユのばら』。
1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1500回を突破、同年3月17日には通算観客動員数400万人を記録した、宝塚歌劇団史上最大のヒット作である。


最初の演出は俳優の長谷川一夫さんでしたね。
数々のスターさん達が演じたオスカルとアンドレを今回は月組公演でトップスター龍真咲と準トップスター明日海りおがオスカル役、アンドレ役を交互に演じています。

ベルサイユのばら_b0078675_21521.jpg

まあ、毎度のことながら華やかで、たくさんの女子達が賑やかで元気が出ますね。

ランチは劇場の前のCafé & Meal MUJI です。無印が全国展開しているお店でこちらは人気店の様で行列が出来ていました。

ベルサイユのばら_b0078675_210937.jpg

こう言った無農薬の野菜を使ったお料理は若い人に人気があるみたいで、結構あちこちにできていますが、ここは比較的良心的なお値段だと思います。
Commented by ☆銀河☆ at 2013-03-15 00:41 x
 ベルサイユのばら、舞台で見た事がないです。
華やかなんでしょうね~
漫画は数回、全巻読んでます。
感想、楽しみにしています。
Commented by ma-kom at 2013-03-15 10:56
銀河さんこんにちは♪

実は漫画は読んだことがありません(笑)

少女マンガファンでも宝塚ファンでも無かったので
興味が無かったのですが
大人になって逆にこの虚構の世界に
魅せられたと言うか・・・・。

とにかく宝塚と歌舞伎は裏切らないと言うか
鍛え抜かれた修錬のたまものには感動しますね。

6月14日~7月21日までベルサイユのばらーフェルゼン編が新生雪組で
公演されます。

3500円の席からありますので機会が有ったら是非お運びを・・・。

感想をうまく言葉にできないので・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-03-14 21:05 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)