人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利さと経費節約と・・・。

昨日は啓蟄(けいちつ)でした。
大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころと言われていますが、本当に急に温度が上がりコートが要らないくらいです。
便利さと経費節約と・・・。_b0078675_1132980.jpg

それがずーっと続くかと言えばまた寒くなるとか・・・。
予想が出来なくて困ります。寒がりの私はどうしても薄着が出来ない。結果電車の中で汗をかき、またまた風邪をひきそう・・・・。

ここの所少し暇なのでカードの整理を始めたことは先日書きましたが、昨日妹の所に使っていない無料カードの切り替えカードが届きました。
同じものを持っています。それも今年の5月で期限切れ、なので新しいのが届くはず。
これはスーパーで使うカードで、その後同じようなカードを同じスーパーで発行したので全く使いません。
紛れも無く資源の無駄使い・・・・。
と、思いきや、一回使用したら年会費は無料だけど、1050円ちょっとの年会費がついているカードでした。

きやぁ~大変!机の引き出しに眠っているカードですよ。
1000円ちょっとだって絶対嫌ですね。
慌てて。キャンセルの電話をしましたが、こんな事って・・・・。033.gif033.gif033.gif

今月は都心へのお出かけも多いので交通費もバカになりません。
先日教えてもらったのですがわが町から新宿まで土日チケットをチケット屋さんで購入すると360円が300円で買えるとの事。
これは往復大きいですね。平日だと330円。それもチケット屋さんで違うみたいです。

私のお出かけは途中で地下鉄に乗り換えるので平日は10円位しか安くはなりません。その後の清算を考えるとこの金額は微妙です・・・・・。

suicaは本当に便利です。これを使ったら切符使用は考えてしまいますね。

3月23日からますます便利になりますよ。

便利さと経費節約と・・・。_b0078675_1271662.jpg

Commented by kyara at 2013-03-07 12:39 x
昨日は20度を越えて、初夏も様な温かさでした。
もう~しばらくはこの温かさ続きそうです。

歳をとるたび、寒さに耐え切れなくなって、
今年も堪えたわぁ~!!
来年は?・・・・・・・ 考えないことにしよう!

カードの整理、そうよね。
無駄にお金がかかるのは嫌ですね。
サービスカードやポイントカードが入ったカードケース、
風袋込みだと案外重いのよ。

バッグの重さが肩に堪えるお年頃の「私達!」
中身を整理して、軽いものに変える作業もいるのかも?
Commented by ma-kom at 2013-03-07 19:13
kyara様

今日は暖かくコートも春用に替えてのお出かけでしたが
夜はやっぱり冷えて暖房を入れています。

やっぱり寒いのは苦手ですね。

洋服でもバッグでもだんだん軽いものに変わって来てますね。
昔のお洋服は素敵だけど重たいの。

でも、たまにはウールのコートを着てお出かけしたいですぅ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-03-06 12:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)